※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

3歳の息子がパパっ子で、毎日イライラしています。夫は協力的だが、息子は私を無視しパパを求める。私が何でもしているのに、息子は都合よく扱われていると感じています。

3歳の息子がパパっ子すぎて
正直いらいらします🥲

目が覚めた時にパパが居ないと
私がいても私なんか居ないかのように
フル無視でパパを探しに行きます
ギャン泣きしながら探し続けます

何でもかんでもあなたのことしてるのは私なんだけどな😇

確かに夫も協力的ではあります
私に比べたらお菓子やジュースも
タブレットも全部甘いです

私はお菓子ばっかりは無理ご飯食べない人にはお菓子はありません
等色々口うるさく言います🥲

毎日毎日イライラする〜

私もフル無視しようかな
ご飯を作るのも保育園の用意をするのも
お風呂の準備をするのも全部やめようかな
そう思っても結局他にやる人がいないから
私がやってしまう

お腹すいたとかそういう時ばっかり「ママ〜」って
都合よく扱われてるみたいでむかつく

コメント

ままりり

ママママになってほしいって事ですか😳?
パパっ子すぎるとか微笑ましいですしその間私楽出来るし最高ですけどね😳

• poon

poon

違います🥲
    パパっ子で助かるんですけど
    普段あれこれやってるのは私なのに
    泣いてる時に話しかけてもおいでって言っても何しても無視で存在否定されてる気がして嫌になります😓

• 8月12日
ママリ

下の子のお世話もしながらの育児お疲れ様です😌

やっぱり甘い事してると子供も懐きますよね😂
ママは居て当たり前の存在だから、パパが朝居なくて泣くの分かります!うちの下の男の子もそうです!

イライラしますよね😫私もそうだったと思うけど、やっぱり可愛い時期って今しか味わえないから(少し心の余裕ができたら)、一緒にパパに会えるまでの時間を楽しむ方向に持っていって欲しいなぁって思います(^^)
例えば、パパが喜ぶから一緒に絵を描いたり、作ったり、とか😃

• poon

poon

やっぱり甘やかしてくれる人には懐きますよね🥲
    あるあるなんですね😓

普段日中は保育園に行かせてます😔聞き分けが悪いわけではないので私自身がもう少し余裕を持てるように努力してみます😢

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ同感すぎてコメントしちゃいました💦
下の娘が最近パパ大好きすぎて、ママじゃないって言われて心が折れそうです😥
パパは遊んでくれますが、遊ぶだけ、同じく携帯見せ放題、ジュースあげ放題です!
歯磨きやらやりたくないことをやってるのは私なのに!!!

正直ずるいなー、私も居なくなって困らせてやろうかなーなんて思ってます😂
イラっとしますよね!

• poon

poon

ほんといいとこ取りだなって思います💦
    下産まれる前から少しずつ着替えとかおむつ交換とかもやってくれるようになりました🥲

ほんと1回困らせてやりたいです🥲💧

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

3歳になってもそんな感じなんですね😇2歳の息子が絶賛そんな感じなので3歳になった時落ち着いたらいいな〜と思ってました😭

同じく、朝目覚めた時横にパパがいなくて私がいた時ギャン泣きして、お前じゃねー!!ってなってます。
パパを探しに行って私がその後ろついて行こうとすると(私はただリビングにいくつもりでした。)ついてくんなー!みたいにさらに泣きだします。

普段毎日外遊び連れてってるのご飯作るのも私なのに、私どんなふうに思われてるんだろ?ってなりますよね😓

主さんは下のお子さんが生まれて1ヶ月ですが、その前まではどうだったんですか?

• poon

poon

お返事遅くなりました💧

下の子生まれる1~2ヶ月前からです😂
    根気強く毎日話し続けたら
    パパのお仕事を
    「行ってらっしゃい」と言って手を振りながらお見送りできるようになりました😮‍💨

ほんとそれです💧
    いつもあなたのことしてるのほとんど私よ?って感じです😣

• 9月13日
ママり🧒🏻👼👶🏻

過去の投稿にすみません、我が家の長男が絶賛パパっ子で、投稿の内容が長男のことかと思うくらいそっくりで、私もイライラしてしまってます…😔💦今朝なんかむかつきすぎて、私からシカト&強い口調で話してしまいました。その後息子さんの様子はいかがですか?

• poon

poon

兄弟の月齢も同じくらいですね!

成長するにつれてウザさ増してます🥹
    ママのケチ!ママの怒りケチ!(意味不明)ママなんて嫌い!ママなんていらない!と言われたり窓を開けているとよじ登って網戸も開けて庭に向かってもの投げたり…
    下の子も上の子の影響か車で遊んだりするのが好きでお兄ちゃんとも一緒に遊びたくて上の子が遊んでるところに行ってしまったりして上の子が下の子に怒ったり…下の子に向かって叩いたりすることは無いのでまだいいのですが…

何回かご飯作るのやめて夫に買ってこさせたりしました🥹
    お風呂も夫がいる時は夫にやらせてます🥹
    夫は私が上の子に文句言われたりしてると私の代わりに怒ってくれます🥲

1回本当に酷くてその時は外に出されてました🫠
    近所の目もありますしすぐに戻しましたが🥲

私も息子に1度同じことを言ってみたんです

◯◯くんのケチ!嫌い!いらない!

って🥲

そしたらぶちギレられたので、いつもあなたがママに向かって言ってる事だよ?なんで自分は言われて怒ってくるの?自分言われて嫌なのにママになら言ってもいいの?何それ?と言ったらその時はごめんなさいと言ってきましたが、今も毎日何十回も言われます。
    もう勝手にしろって感じです😅

• 5月28日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

御返事ありがとうございます!4歳になってエスカレートしてるんですね、なんだかこれからさらに怖くなってきました😭💦
    ついこの前までかわいい赤ちゃんだったのに…って気持ちがあって、成長は嬉しいものの口達者で生意気になってくると、ついこっちもムキになってしまいますよね😅笑
    二人目もこれを経験するのかなぁと思うとちょっと憂鬱ですw

• 5月28日