※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

今度、旦那さんの仕事先の後輩の人達が家に来ます!そこで、どんなメニュ…

今度、旦那さんの仕事先の後輩の人達が家に来ます!
そこで、どんなメニューが喜ばれると思いますか??

・6〜7人
・20代前半の男の人たち
・リクエストで春巻きと唐揚げは決定してます


子供がいるので、出来れば早めに仕込んでおけるものとか、簡単なものだと嬉しいです😃
皆さんなら何を作りますか??

コメント

てるるるる~

わたしだったら、材料だけ切って
たこ焼きとかお好み焼きをセルフで作ってもらいます!
お酒も進むし、みんなでワイワイできそうなので🤗❤️

deleted user

同じ状況の時に、唐揚げと、キムチチャーハンを大量に作ったら、皆さん喜んでモリモリ食べてくれていました 笑

すけなり

おもてなしの時はよく<村井さんちのぎゅうぎゅう焼き>作りますよー‼(*^-^)
肉や野菜をぎゅうぎゅうに並べて並べてオリーブオイルを回しかけて塩と香草で焼くだけです♪
彩り良くて見た目も良いし、美味しくてなにより簡単です‼
ネットに色んなバージョンのレシピ載ってますよー‼
おすすめです😃

ハナまい

うちはよく、
・唐揚げ(もも肉,膝軟骨)
・野菜スティック
・刺身
・焼き鳥
・枝豆
・焼き魚(ホッケなど大きいもの)
を出します(^_^)
大体2千円くらいです( ^ω^ )

  • ハナまい

    ハナまい

    いわゆる居酒屋さんメニューですσ^_^;
    居酒屋さんを検索してメニュー表を見て参考にしています!

    • 2月13日
deleted user

手作り餃子してホットプレートとかで焼いてます!中身色々用意して巻いてもらうのも結構楽しんでくれます。(巻くのも焼くのもやってもらってるから楽ですw)

あとは前日から煮込むならおでんとか大根と鶏のトマト煮とかよくやりますね🤔💭

男性だけならおしゃれなサラダよりもポテサラどーんっと置いておいたり、ちょっと箸休めにキムチとかお新香とか野菜スティックでもあれば十分だと思います😊
小さい子いて大変だと思いますが頑張ってください✩