※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが1人で充分か悩んでいます。2人目の意欲が湧かず、決断に迷っています。要因は子どもへの愛情や育児の辛さかもしれません。

2人目について

娘が2歳を迎え、年内に賃貸から戸建てへ引っ越し予定です☺️
夫婦共に子どもは1人でいいかな?と思っており、新居は子ども部屋1つにしました。
徐々に物の整理などを始めており、娘が使わなくなったものも友達に譲ったりフリマサイトに出したりしてますが、本当に2人目いいのかな?とふいに思ったりします。
年齢で諦めた、とかではないのですが‥元々そこまで子どもが好きではなかった、寝不足の時期が辛すぎた、などが要因なのか、2人目の意欲が全く出ないのでこのまま決断して大丈夫でしょうか?😥

コメント

しましま

ご主人様も2人目に拘り無いのであれば、大丈夫ですよ。

うた

もしかしたら気持ちが変わったり、娘さんが「妹か弟がほしい!」と言い夫婦の意見が変わることもあるかもなので、別に決断しなくてもいいと思いますよ☺️🌼
部屋はなんとでもなると思います!うちは夫婦で「子ども3人できたらほしいな〜」と思ってますが、1人目不妊治療したし、先のことはわからないので、とりあえず子ども部屋1つを後から2つに分けれる間取りにしました!(その後すぐ2人目妊娠発覚しましたが笑)
もし3人目が何年か後にできたとしても一緒に部屋使ってもらうなり、主寝室を譲るなり、リフォームするなりすればいっかって呑気に考えてます😂