※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について悩んでいます。離乳食は180g、ミルクは120gなのですが、ミルクが必要か不明です。ミルクいらなくなるタイミングはどのくらいでしょうか?

離乳食後のミルクをあげるかあげないかいつも悩みます。
あげたらあげた分だけミルク飲んでしまって、お腹いっぱいなのか足りてないのかがいつもわかりません。
離乳食はだいたい180gくらい食べてミルクは120です。
ほんとにミルクいらなくなったら飲まなくなるもんですか??
皆さんどの目安で離乳食後のミルクあげなくなりましたか?

コメント

ゆか

うちは離乳食初期から欲しがらないかぎりあげてないです!
10ヶ月でしたら卒ミする子もいますし欲しがらなければ飲ませなくていいと思います
あげれば飲むということでしたら離乳食の量を増やしてみてはいかがでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 8月13日
S

180g×3食だと…1日で400mlくらい飲めてれば大丈夫かと思うので、食後欲しがってぐずるとかないなら止めたり減らしたりしてみてもいいと思います🙆‍♀️
運動量とか体質もあると思うので、食後のミルク辞めたら体重減っていく…とかなったら再開した方がいいと思いますが😅💦

下の子は6ヶ月の頃に1食120gくらいになって欲しがらなくなったところで食後はやめてましたが、9ヶ月から保育園始まって、お腹空くようになったのか10ヶ月の時だとご飯80gとBF80g×2食べた後でも欲しがってフォロミですが150~200ml飲んでました笑

11ヶ月の後半で、ミルク無くなったところから牛乳にしちゃったのでうちの子は飲まなくなってはないのかもしれません…笑
今も300g以上食べてももっとくれーって感じのことも多く、牛乳飲んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️!!

• 8月13日