※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが長く寝ている場合、お腹が空いているか心配ですが、いつ起こすべきか迷っています。どのくらいで起こすのが適切でしょうか?

生後4ヶ月になって、皆さんは子供が長く寝てたら最低何時間で起こしますか??
長く寝てる=そこまでまだお腹空いてないんかなぁ?って思っちゃってるんですが、いつ起こすべきなんでしょうか?

コメント

くろん

うちは4ヶ月の頃は夜通し寝ていたので、そのまま寝かせて朝授乳してました!寝ているときは何時間とかあまり気にしなかったです😂😂

• こぴ

こぴ

授乳回数とかありますが、気にしなくて成長に影響しないんですかね??

• 8月12日
Eva

赤ちゃんのリズムで起こしたことないです☺️

• こぴ

こぴ

赤ちゃんのリズムに合わせて、授乳回数が激減しちゃったりとかしても大丈夫なんですか??
    今現在ミルク飲んでから5時間経とうとしてます😅

• 8月12日
  • Eva

Eva

大丈夫です、体重増えていれば問題ないです。

• 8月12日
✩ひぃ✩

4ヶ月の子がいます😊
うちは3ヶ月からは起きるまで起こさないことにしました!
おしっこをまとめて出せる月齢になれば、お腹の持ちも良くなりますしね☺️

はじめてのママリ🔰

夜は起こしてないです😭!!
昼間は2時間半をMAXに起こしてます😃!!うちの子ミルク飲みが少ないので1日飲めても700ちょいです(;ω;)

りす🔰

日中は5時間経つ前にはミルクで起こしてますが、また飲んだら寝るので、その時は起きるまで起こしません。
夜間は最後飲んでから朝まで起こしていません。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが起きるまでそっとしておきました!!

マーガレット

夜はわたしの胸が限界にならない限り寝かせています。MAX10時間とか🤔昼間のお昼寝も基本的には起こさないです。夕寝は起こします。

ころも

我が家は体重が重すぎるくらいなので、20時に就寝して、6時~6時半に起きますが、その間に起こして飲ませたりはしてません😣
体重の増え方がいまいちで、お母さんが気になるようであれば、起こして飲ませてあげたほうがいいのかなとは思います😌

はじめてのママリ🔰

私は起こしません!
寝れるだけ寝てもらってます!笑

大体夜中は1回も起きないので
10時間睡眠とか取ってますが
本人はちゃんと調整して
寝る前と起きた時しっかり飲み溜めてる感じがしますよ!