※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

市立病院のこども急病診療所について質問です。娘がコロナ陽性で熱が40℃まで上がっています。みなさんのお子さんの症状や熱の下がり方について教えてください。

市立病院にあるこども急病診療所はどのような感じでしょうか?
娘が今日コロナ陽性になり、現在熱が40℃まで上がってしまいました。坐薬あるので入れてから様子を見たいと思いますが、もしかしたら、、ということも考えて質問しました!

11ヶ月でコロナなので心配です。

みなさんのお子さんはコロナはどのような症状でしたか?

何日で熱さがりましたか?
何度まで上がりましたか?
咳と鼻水はありましたか?
病院行ったけど、どのような症状が出たら
再度受診しますか?

よろしくお願いします。

宮城県 仙台市 

コメント

はじめてのママリ

0、4、6歳の子ども3人かかりましたが、全員24時間高熱が続き、翌日には下がりました!
高熱の時は食欲もなく辛そうでしたが翌日にはすっかり元気でした🙌🏻
まだ5類になる前だったので念のため小児科を受診しましたが0歳は高熱以外に鼻水咳など症状がなかったので
坐薬のみの処方でした!
親は咳も鼻水もありました😓
水分が摂れてて自宅に坐薬があるならとりあえず様子を見ます!
熱は24時間は下がらなくてずっと40度でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに0歳は9ヶ月の時でした!

• 8月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    翌日に下がる方もいるのですね!希望が見えました(笑)
    お昼はなんとか食べれて、飲み物もアクアライトは甘くて好きらしくがぶ飲みしてます(笑)坐薬いれて様子見たいと思います!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは軽いよーと小児科でも言われましたが
    まさにその通りで元気な子どもたちの横で親は3日寝込みました😂
    お盆期間で他のクリニックを開いてないので
    いつにも増して市立病院は激混みだと思うので水分が摂れない、ぐったりしてる等の症状がない限り私なら受診しないと思います><
    お大事になさってください🙏

• 8月12日
ママリ(26)

先月家族全員で罹りました💦

息子は1ヶ月、娘は1歳8ヶ月です。
息子は咳のみ。
娘は熱が1日のみ39.8度まで上がりました。
咳はなかったですが鼻水があり熱がググッと上がったタイミングで数回嘔吐もありました。(嘔吐も結構されるお子さん多いみたいです。気をつけてください💦)

病院受診しましたが次の受診のタイミングは水分がとれない、おしっこでない、熱が3日以上続く場合と教えてもらいました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    1ヶ月となると不安ですね🥲
    皆さんのお話をきくと、もしかしたら今がピークかもしれません!
    やはり嘔吐ありましたか!コロナなのに嘔吐!?と思ってびっくりしました!

今のところ水分取れてる、おしっこじゃーじゃーなので、様子見で行きたいとおもいます!アドバイスありがとうございます😊♩

• 8月12日
べび

熱性けいれんを起こす可能性も考えてメモとペンが近くにあると便利です。
熱性けいれんを起こした場合、けいれんした時間(何分間など)症状、などを記録に残しておくと病院に緊急で診察した時伝えられます。