※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

古くなった食べ物を食べてしまったようで、胃痛と寒気(熱はなし)がし…

古くなった食べ物を食べてしまったようで、胃痛と寒気(熱はなし)がします。
授乳中でも飲める大正漢方胃腸薬を飲みましたが、あまり良くなりません…
お盆ですし、緊急性はないので病院に行くつもりはありません。
家での対処方法を教えていただければ助かります。

コメント

ほっと牛乳

整腸剤は下痢を止め毒を体内に留めてしまうのでやめた方が良いです💧
とにかくスポーツ飲料などを飲み物をどんどん飲んで(水は水中毒の危険性があるので大量接種は良くないです)吐くか下から出して原因の食べ物を体内から出すのが1番の方法だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お腹は全然痛くなく、とにかく胃痛がひどくて…

• 8月12日
  • ほっと牛乳

ほっと牛乳

胃痛ですか💦
    もしかして魚介類による急性胃アニサキス症とかでしょうか?その場合出来る限り早く病院にかかって胃カメラで見てもらった方が良いのですが😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    魚は食べてないです…

• 8月12日
  • ほっと牛乳

ほっと牛乳

そうなんですね!
    じゃあとにかく安水分取って食欲ありそうならスープとかバナナとか消化に良い物食べて安静にして下さいね😭
    もし意識が朦朧としたり水分が取れないようであればすぐ病院にかかって下さいね!💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭