※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊活

初めての採卵で8個採れました。精子数値が悪く、顕微授精に。受精結果の報告メールが明日届く。初期胚1つ凍結、残りの育ち具合が不安です。採卵が成功することを願っています。

先程初めての採卵を終えました。結果は8個採れました。
男性不妊での体外授精ですが、今回提出した精子が今までで1番数値が悪く、少し落ち込んでいます🥹
運動率6%、運動総精子数30万、、、
体外と顕微のスプリット法を予定していましたが、この結果からすべて顕微授精となりました。

明日受精結果の報告メールが届くみたいなのですが、同じような理由で顕微授精だった方、どれくらい胚盤胞まで育ちましたか?
とりあえずひとつは初期胚で凍結してもらい、残りを培養してもらうのですが、どのくらい残ってくれるのか不安です😭
今回の採卵で上手くいくといいなぁ…😭💦

コメント

ママリ

採卵お疲れ様でした😭!
男性不妊で、旦那も当日すごく悪く、ご主人様よりもっと悪い状態ですべて顕微になりました。
ですが19個採卵、胚盤胞9こでき、
1回目の移植で2人目授かりましたよ!
旦那の結果載せときますね!!
本当に絶望的にわるかったです😖

• なるる

なるる

ありがとうございます😭🙏
    19個採卵からの9個胚盤胞とは素晴らしいです!!
    顕微なので受精率は期待出来そうなので、あとは受精卵の生命力次第ですね…!
    結果が思ったより悪くて落ち込んでたのですが、勇気もらいました🥹❤️

• 8月12日