※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が発熱した際の預け先についてイイネで聞きたいです。私の仕事が接…

子供が発熱した際の預け先についてイイネで聞きたいです。

私の仕事が接客業なため、お盆休みも関係なしで保育園に預けています。
職場が小さなお店で従業員も少ないのですがお盆はそこそこ忙しいです。
しかし、他の従業員は帰省などの関係でお休み希望の方が多く、本当に必要最低限の人員で回す予定です。

そんな中子供が少し鼻水と咳があり、一応病院受診して薬はもらいましたが、今後熱が出る可能性もあるとのことでした💦
お店を2人で回す予定なので、私が急に休んでしまうと、もう一人は休憩どころかトイレすらも行けない可能性があります💦

ちなみに一応他の従業員には事情説明して代われる可能性あるかは確認済みです。
店長には予め話すとめちゃめちゃ機嫌わるくなり、仕事しずらくなるので事前に話すのは避けたいです💦

現実的には
義実家が近くにあるので、事情を話し、もしも熱出たらお願いしたいとお話ししようかと思ってました…

みなさんなら義実家にお願いしますか?
風邪を祖父母に移してしまうかもというリスクもあり、
風邪じゃない可能性もあり、
迷ってました💦

同じ様な方、こうしたよっていう体験談などありましたらお聞きしたいです。
ちなみにメンタルは強い方ではないので、あまり批判的すぎるコメントはご遠慮願います😣

コメント

ママリ

義実家に話してお願いする🙇‍♀️

ママリ

店長に予め話しておく。
(ただし代わりに出れる従業員は居ないため解決策はなく、ただただ店長の機嫌だけが悪くなると思われる)

ママリ

熱が出ないと信じてなにもしない💦

ママリ

みなさん回答ありがとうございました!
「熱あるのに祖父母に預けるとか非常識」みたいな意見もあるかと思ってましたが
みなさん預けるという意見で安心しました。
これから祖父母に相談してみます!