※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

育休手当の条件や再雇用について相談中です。

質問です!

今年4月から旦那の扶養抜けて
フルタイムパートで働き始めて雇用保険など払い始めました。

先日まさかの3人目妊娠してることがわかり来年の4月に出産予定です。

また職場に確認はしますが育休手当は貰えるんでしょうか?

調べたら一年以上の雇用期間と書いてありますが産休に入るまでの期間を指すなら貰えませんし
出産日から考えれば貰えるんでしょうか😅

とても良い職場で辞めたくはないですが育休取れないなら一度退職という形になるかなと思います。

また再雇用して貰えるかは分かりませんがそのことも含めて相談したいとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から雇用保険に加入し、4月が予定日との事なので、産前休暇を調整すればギリギリもらえるかもしれません。

4/1から加入ですか?それでしたら、来年の4/1までは産前休暇を取らずに働く事が最低条件です。ただし、体調不良等で11日以上の出勤ができない月が発生すると、産前までに育休取得の条件が満たせません。(その場合は産後休暇終了後に働いて条件を満たすという方法もありますが…)

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!
    ありがとうございます!
    4/9が予定日で入職日が4/1なので2月後半から産休予定でしたがそれを伸ばしたらということですね。。
    そんなギリギリまで働かせてくれるのかも相談ですね🤣
    ありがとうございます!

• 8月12日