※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、タンパク質は豆腐やササミ、白身魚を食べさせています。ツナや納豆、食パンの与え方について相談中です。

離乳食について質問です!生後8ヶ月少しすぎたところで、最近ちゃんと食べてくれることが増えたのでレパートリー増やしたいなぁと思ってますが、どうやらしらすがあまり好きではないようで、タンパク質は豆腐かササミか、ベビーフードの中に入ってる白身魚くらいです。
同じくらいのお子様、ツナの水煮もう少しはもう与えてますかー??
ひきわり納豆もそろそろ与えてみたいのですが😲

あと食パンの与え方もパンがゆ以外なにかありますか??

コメント

ひなあられ

ツナも納豆も7ヶ月から食べてます(o^^o)
パンは最近そのままあげてみましたが、まだあまり乗り気ではなかったです(笑)

• ゆあこ

ゆあこ

回答ありがとうございます。
    とりあえず納豆はじめてみます❤

• 2月13日
3a3a3ak1

8ヶ月になったばかりです☻
ツナ、鮭、納豆あげてます!納豆はひきわりじゃない20g入ってる小さいパックを買ってレンジでチンしてちょっと潰してあげてます✨ひきわりの小さいパックがなかったので💦
魚もお刺身買ってほぐしてあげてます。骨とるの面倒なので💦
うちもパンはパン粥だけです😩バナナ粥、いちごみるく粥、カッテージチーズ乗せたり、いろいろ混ぜてます。わたしも他のあげ方しりたいです!!✨

• ゆあこ

ゆあこ

鮭もあげてるんですね!
    魚お刺身でもまだやってないので
    それに慣らしてから鮭やらツナやらははじめたほうがいいですよね😌

• 2月13日
ほっけべいびー

ツナ缶もひきわり納豆もあげてますよー!
楽で良いですよ(^o^)
パンは私もまだあげてないです(>_<)
パン粥以外のあげ方あるなら私も知りたいです!
そのままだとどうやってあげるのでしょうね?(>_<)

• ゆあこ

ゆあこ

納豆からはじめてみます❤

調べるとパングラタンとか出てくるのですが
    結局ミルクでひたす感じになるんですかね??

• 2月13日
いちご

ツナはまだあげた事ありませんが(缶詰め系は缶の内部に塗っている合成樹脂が食物に移行していて危険みたいです)ひきわり納豆は葉物や里芋に混ぜたり、納豆粥にしたりしてあげています😊
うんちでそのまま粒が出てきますが、、、

食パンは最近手づかみをするようになったのでスティックでそのままあげてみましたが、喉が詰まったりして怖かったので、ミルクなどでひたパンにしたり、卵なしで豆乳ときな粉でフレンチトーストにしたりしてあげたりしています🎀

• ゆあこ

ゆあこ

回答ありがとうございます!
    ツナ缶、、それは初めて知りました😲
    パウチのノンオイルが売ってたのでそれ使ってみます😌✨

フレンチトーストおいしそう❤
    豆乳まだなので、今度ためしてみます💗

• 2月13日
かのんちゃんママ

うちもレパートリー少なく毎日悩んでますw
ツナの水煮はあげました!
次は鮭(サーモンお刺身)かマグロやろうかな!と思っています。
納豆はうちの子は好きじゃないみたいでおえっとします。
パンはうちもパン粥でしかあげてませんー
バターロールも大丈夫みたいなのでバターロールでやってみようかな?とおもっています!

• ゆあこ

ゆあこ

ツナってちなみにカツオですか?🐟
    レパートリー少ないと悩みますよね〜💧
    あんまり色々あげなくてもいいのかもしれませんが😅

バターロールってもう大丈夫なんでしたっけ!?💧

• 2月13日
にょ★

うちもマンネリしてます‼︎笑っ
たいカレイひらめはパサパサしてるせいか進み悪かったのでもう少したってから与えようと思って。なのでタンパク質はしらすとうふくらいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)そんなに神経質にならなくても大人の味噌汁作るついで位の感覚ですいいと聞いたので具沢山の野菜味噌汁でそれ分け与えています♩
パンがゆは人参とかきな粉かけたりです(*☻-☻*)
ちなみにたまごの黄身はチャレンジしてますか?逆に質もんすみません笑っ

• ゆあこ

ゆあこ

そうなんです、わたし神経質すぎて実母にも笑われました(笑)

卵は怖いのでまだはじめる予定はないです!
    なんなら1歳近くまでやめときます💧

• 2月13日
  • にょ★

にょ★

うちの子野菜しか知らないからかわいそうと思いながら、自分がズボラなんで、、ゆっくり進めて行くつもりです、笑
    卵こわいですよね(><)あたしもいつしようか考えてるところでした、ありがとうございます😊

• 2月13日
まっきぃ

生後8カ月になったばかりです!
明日ツナの水煮試してみる予定です😄*
ひきわり納豆、マグロは試しました!
パン粥は、きな粉粥や、ヨーグルトとバナナを入れたり、トマトとカッテージチーズ乗せたりしています*最近卵も試したので入れたりしています😄

• ゆあこ

ゆあこ

カッテージチーズも使ってみたいんですが
    調べると手作りに限るとかかれてて、え?となってます(笑)

わたしもツナやってみます💖

• 2月13日
ともえもーーん

うちの息子はおせんべいをうまく食べれていたので、食パンの柔らかいところだけ少しトーストして小さくちぎってあげてみました。
美味しいみたいでパクパク食べていました!
皆さんのアレンジレシピ勉強になります🎵

kanya6

ツナ食べさせましたよー✨シチュー風にしたら意外とたべてました!
うちは食パンそのままが一番食べますが、ヨーグルトや果物が大丈夫であれば、ヨーグルトの中にちぎった食パンを入れて混ぜて、それに果物も入れて混ぜると、一食で主食➕ビタミン➕タンパク質とれるメニューになりますよー✨