※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄が嫌いで、息子が義兄にべったりで困っています。息子と義兄が遊んでいるのを見るとつらいです。我慢するしかないでしょうか。

現在義実家に泊まりにきてるのですが、
5歳息子が義兄にべったりで義両親とほぼ遊びません。
これだけを見れば全然いいのですが、私は義兄が嫌いです。

35 歳で無職、義実家で住んでます
一日中パジャマで、年に一回ほど帰る私の息子と遊ぶことぐらいしかおそらく楽しみはありません。


見た目も無理だし、正直息子と関わってほしくありません。

義実家と出かける時はどこにでもついてきます。

これはもう私がひたすら我慢するしかないのでしょうか。



ほんとに息子と義兄が遊んでるのを見てるとしんどくなってきます。

コメント

ゆめ꙳★*゚

見た目など意外にも何かされたなど嫌になる箇所があるんでしょうか?😅
見た目やお出かけに着いてくるから嫌いって言うのはちょっと…
まあ…嫌なら嫌と言うしかないんでしょうが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手がかけや旅行など全てについてくる時の嫌な気持ちは体験してみないとわからないと思います。嫌なものは嫌なので。

    • 8月12日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そこまで嫌なら直接本人に言うか旦那さん経由で伝えてもらえばいいと思います。

    • 8月12日
おはぎ

私なら遊んでくれてありがとう~丸投げラッキーと思っちゃいます。
お風呂に入ってなくて不潔とかですか?それなら嫌ですね😓
息子さんが義兄さんを嫌!と思わない限り離すのは難しいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸投げラッキーと思える心の広さが欲しいです😥

    お風呂に入ってるから入ってないかは謎ですね💦
    入ってる姿は見たことないです。

    やっぱり息子が思うまで無理ですよね。

    • 8月12日
  • おはぎ

    おはぎ

    という事は入ってないんですかね😵
    どこにでも付いてくるってちょっと笑ってしまった…。
    無職にもなにか精神的な理由があるんですかね。旦那さんは何も言わない感じですか?
    嫌だなーと思うと何も受け入れられなくなりますよね。。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついてきますよー💔
    一気に楽しくなくなります。笑

    旦那も邪魔だと思ってると言ってました😓
    でも自分から兄の話題に触れてくることはないです。

    ほんとそうなんです。
    一個でも無理と思ったら持ち直すのが無理です😵

    • 8月12日
mama

生理的に無理な人っていますよね🤢
でも年1だしお子さんも懐いてて
義兄も嫌がらずに
遊んでくれてるなら
まぁ我慢しますかね。
私も義姉が苦手ですが
年1回会うか会わないかなので
我慢してます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢しかないですよね。心ではわかってるんです😵‍💫
    でもうまく対応できない自分も嫌になります。。

    • 8月12日
deleted user

確かに、そんなに嫌なら旦那さんだけでなく義両親にもそのことを伝えて、最終的には義実家に行かなきゃいいのではないでしょうか。そんなわけにもいかないというのでしたら年に1回のことですし、我慢なさったらいかがですか。体験してないので分かりませんが見た目どうのはどんだけ酷いのか単なる失礼なのかまず置いておいて、出かける時ついてきて何がいけないのですか?無職だからですか?逆についてきてはいけない理由もないと思いますよ、あちらからしたら家族みんなで出かけているだけなのですから。そこまで嫌なら息子さんを理由にしないで母親のあなたがきっぱり接触させないに限ると思います。息子さんの遊びたいという気持ちを一番に考えているのでしたら我慢するしかないですよね、年に1回ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。参考にします

    • 8月12日
ままり

わたしも同じ感じです
息子になんかされたわけじゃないにしても、祖父母でもねえ奴がなんでついてくる?邪魔でしかない。
とわたしは性格悪いので毎回邪険にしてしまいますw
話したくないので去年の12月から義実家行っても話してません🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃわかります!笑

    そのせいで祖父母との関わりが薄くて、こいつのために帰省したわけじゃないのになんだこの状況😇
    ってなります!

    はじめてのママリさんのとこもどこにでもついてくるんですか?

    • 8月14日
  • ままり

    ままり


    我慢しろみたいに書いてる人いますけど、まじで経験しなきゃ分かんないですよねwww
    わたしは毎回嫌悪感ですw
    子供じゃねえんだからって思います。

    うちの義兄も35です
    なんか、ちょっとコミュニケーションでほんと軽度の障害あって
    自分の意思うまく話せない思いをうまく言えないみたいなのがあんですよね😡それ以外は働いてるしまじで健常者と変わらないですw
    私自身介護職なので、障がいの程度の知識はあるのでなおさら分かります😶‍🌫️


    動物園、外食は必ず来ますよ、、
    うちは尚更義母が連れて行きたがります、、。
    過保護なんですよねキモいくらいw
    いつまで子供扱いしてんだよってこっちは思っちゃいますけどw

    親が死んだらお兄ちゃんの面倒
    うちらに押し付けることなってますからねwww

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😞
    このストレスは体験してみないとわからないですよね。
    しかもこれが終わりが見えない(義兄が結婚したりする気配がないので)続くのかと思うと嫌悪感を抱くのは当たり前だと思います。
    そうなんです!
    いい歳して親に飯食わせてもらってる奴が何偉そうにしてんだよ!ってイライラするんです😇

    一緒です。我が家も当然のようにセットでついてくる上に息子が懐いてしまってるので、なおさら喜んでついてきます!
    無職で暇なので、年中予定ないのでいつでもどこでも😇

    押し付けられるなんて…ゾッとしますね…
    拒否できますよね💦
    絶対無理です。。

    • 8月14日