※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんには、まだ離乳食の野菜は鍋で柔らかく煮てあげています。いつまで柔らかくしてあげれば良いか疑問に思っています。炒め物はまだ与えていません。先輩ママさん、教えてください。

いつから炒めたものをあげていますか?
1歳なりたてです
まだ離乳食は野菜は鍋で煮て柔らかくなったものをあげています
ふと疑問に思ったのですが、鍋で柔らかくっていつまで続ければ良いのでしょうか?
母は下2本、上2本(ニョッキしたて)です

まだ炒め物など大人料理を分けたりはしていません

先輩ママさん教えてください

コメント

はじめてのママリ

うちは10ヶ月頃から大人の取り分けしてたので薄味にして野菜炒め、青椒肉絲なども食べてました😌
鍋で煮て柔らかくしてたのは7ヶ月頃までです💦

りん

うちは1歳から大人と同じものにしてます(*^^*)
その子その子で違うだろうし家庭の考え方でも違うだろうけど食べれるなら色々試していってもいいのではないでしょうか😌

ペッパー

固さが気になるならレンジでチンして柔らかくきてから炒めても良いと思います😊
最近たまに薄味の焼きそばをあげるのですが、具材と麺を一度茹でてからその後炒めて味付けしています。うちの子は歯が上下一本ずつ少し出てきている程度なので炒めるにしてもまだ柔らかくしてからかなと思っています。