※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に必要な準備について教えてください。布団や服など、必要なものがあれば教えてください。

保育園入園にあたって準備したもの教えてください!

保育園によって違うのは分かったうえでの質問です🙋‍♀️

布団持参のところは布団買ったーとか、
洋服買ったとか!保育園って膝が隠れるようなズボンとか決まってるって聞いたことあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

お布団セット、エプロン、ループ付きタオル、帽子、保育園用の洋服を初めに買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

園によって違うと思うので、説明受けてから買ったほうがいいかなと思います。
うちは布団は園で用意してくれるので、服形はけっこう揃えました。
肌着も今までボディ肌着でしたが、セパレート指定だったので、12着買い足しました。
あとは名前のスタンプやシールは準備してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ買う予定はなくて☺️月末予定があるのでざっとどんなのかなぁって気になって🥹
    ありがとうございます♪

• 8月12日
すぬ

布団、洋服、ループタオル、食事用エプロン、おしぼり、名前スタンプ・名前シール
買いました。
1歳すぎからは昼寝の時はパジャマ、避難訓練時は上履き必須だったので買い足しました。

帽子と連絡帳は園で購入。

洋服はフード付きがNGです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍

• 8月12日