※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmama
家族・旦那

おじいちゃん(夫からみて)の初盆私は行くべきでしょうか?正直、義父側の…

おじいちゃん(夫からみて)の初盆私は行くべきでしょうか?正直、義父側の親戚付き合いは今後したくないです。

夫とおじいちゃんの関係性?は、小さい頃から、特別関わりがあった訳ではないようで寧ろ疎遠。喋った事もないそうで思い出もないという感じです。
一応、夫は初盆行くみたいですが、私と子供は行かない。と夫には伝えてます。
私はあまり義父共に義父の親戚が好きではありません。今まで、呼ばれれば「嫁だから…」と思い集まり等行っていましたが…色々あり、正直関わりたくないまであります。それでも、我慢し行くべきでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

私の考えとしては結婚したからには相手の親戚とも嫌でも付き合うべきだと思ってるので、行かないっていう選択肢はないです。

今の人ってそういう考え方を古いって人が増えてるけど、私は我慢してでも行くべきだなって思ってます!

トラブルまで発展した仲で、顔合わせたらケンカするぐらいの仲なら行かない方がいいと思いますが…
義実家嫌いでも良いけど、疎遠だったとしてもお先祖様は大切にした方が良いと私は思うので出来る限り我慢して行きますね。

しほ

私の祖母の初盆ですが、私だけ行く予定です。
仲が悪いわけではなくて、うちの実家がその辺ドライなので「来なくてもいいよ〜忙しいでしょう」みたいな感じです。
そもそも初盆!お迎え!みたいなテンションではありません。

行くべきかどうか、はそのご家庭の考え方次第だと思います。
初盆を大事にしている家なら、我慢して行った方が今後やりやすいと思います。