※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お盆休み中に子供を保育園に預けるか悩んでいます。保育士の人数が少ないかもしれないので、休ませた方がいいか迷っています。夫婦で子供の送迎をして、買い物などの用事をしたいです。

保育園が15日までお盆休みです。私たち夫婦は16日まで休みなのですが16日預けてもいいですかね💦一度夫も保育園の送迎してみたいと言ってるので、夫婦で送迎しようかと思ってます😅
保育園は親が仕事休みでも預けてもいいことにはなってますが、一応まだお盆期間だし、もしかしたら出勤してる保育士さんも少ないかもしれないし休ませた方がいいですかね?💦
夫婦だけで過ごせる日が無いのでこの機会に子供いるとなかなかできない用事とか買い物とかしたいなと思ってます💦

コメント

ふー

私なら預けちゃいます🎵

罪悪感あるなら、いつもより早めに迎えに行きます🚲

はじめてのママリ🔰

休みでも預けていい園でお盆の仕事の方だけの日にちに16日が入ってないなら預けて大丈夫だと思いますよ😊

a.

うちが通ってるところは、15日までは登園の確認(仕事じゃなければ自宅保育要請)が事前にあってそれ以降は通常なので、私も20日まで休みですが、来週木金は預ける予定です😅勿論、休みな事は伝えますし、遅めに預けて早めにお迎え行きます!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

用事があるので預けるけど、早めに迎えに来ます!と伝えて預けます😀
朝早かったり夕方遅かったりすると保育士さんも嫌かなと思うので💦

ままり

預けることは問題ないと思います!
ただ、私なら夫婦で送迎するなら、短時間は仕事行ってました風を装いますね😅

はじめてのママリ🔰

皆さまご意見ありがとうございました😭預けても早めに迎えに行くようにしたいと思います✨