※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

引っ越し後の入園時期について相談です。低点数で心配しています。引っ越し後の入園についての経験談を教えてほしいです。

主人と話し合いをした結果、世田谷区に引っ越しすることになりました。
現在3歳児クラスと0歳児クラスの子ども2人が入園していまして、引っ越しするのは来年なので4歳児クラスと1歳児クラスになります。
来年であればどの時期でも良いのですが、何月が入りやすいなどありますでしょうか。
私が扶養内で働いており主人はフルです。
私の点数が低いので入れるのか心配です。
引っ越し先に住民票をうつしてから入園手続きの方がいいと言われましたが引っ越しした後に入園できなかった方いらっしゃいますか?
その場合何歳の時、何月に引っ越しして何月に入園できたか教えてください!
引っ越し先は経堂駅付近です

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、転園経験はないですが、[桜すくすく保育園]おすすめです🫣
経堂駅から離れていますが、、、

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ありがとうございます!
    そういった情報も嬉しいです😆

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳クラスは比較的空いてる時期が多そうです!

1年前ですが、連絡帳はアプリ
    (何歳クラスまでかはわかりませんが)毎日写真付きの活動報告あり、それとは別に個別連活動報告あり、おやつ給食手作り、オムツ布団持ち帰りなしでした!

今3つ目の保育園に通っていますが、今でも戻りたいと思ってます🥲🥲

• 8月12日