※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2月末に女の子を出産予定です。先輩ママさんに、出産までに必要なベビー用品や洋服のサイズについて教えてください。

気が早いのですが、2月末に出産予定です!

先日、NIPTで性別も女の子とわかったので、ベビー用品を調べながらつわりの気持ち悪さを紛らわしています😂

そこで、先輩ママさんに質問です!
出産までに用意しておかなければならないベビー用品を教えてください🙇‍♀️
洋服であればサイズなど、細かく教えていただけると助かります💦

コメント

ゆめめ

アカチャンホンポなどに行くと、店員さんが出産準備リストをくれますよ✨️
絶対必要なのは以下ですかね(不足あったらすみません)
・短肌着、コンビ肌着、2wayオール(新生児サイズ50~60)
・おむつ、おしりふき
・ベビーバス、ソープ、タオル
・ガーゼ
・ベビー布団、ベッド
・ミルク、哺乳瓶、消毒用品

ミルクやおむつなどは産院で貰えることもありますし、諸々買うのは早すぎない方がいいかと思います👍

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊
    2月生まれでも短肌着は必要なのでしょうか?💦
    そこらへん種類がたくさんあって分からなくて…

    • 8月12日
  • ゆめめ

    ゆめめ

    うちは新生児期4月で肌寒い時は短肌着にコンビ肌着重ね着させてました!2月ならもっと寒いのであっていいと思いますよ~!

    • 8月12日
  • みみ

    みみ

    短肌着にコンビ肌着を重ね着するのですね!
    参考になります🥹✨

    • 8月12日
ゆここ

とりあえずベビー用品より、入院準備が先かなーって考えてます💦

30週ごろには
肌着類、ロンパーす3まいくらい
沐浴の用意、哺乳瓶哺乳瓶、消毒など、爪切り
おむつも新生児よう1パック、おしり拭き
寒い時期に生まれるのでおくるみも一つ買うかなーって感じです

最低限の用意だけしようとおもってます⭐️哺乳瓶とかも上2人はほぼ使わなかったので💦

服は50-70サイズのやつを買う予定でいます
肌着は単肌着、コンビ肌着→60サイズのセットで入ってるもの

  • みみ

    みみ

    私の通っている病院は手ぶらで入院OKのところでして、こだわりがあるものは持っていくつもりですが、基本的に何も必要ないみたいです😊

    サイズ感までありがとうございます!

    • 8月12日
  • ゆここ

    ゆここ

    産褥ショーツとかもいらないんですか!?
    すごい良いですね^_^

    • 8月12日
  • みみ

    みみ

    いらないんです!
    使い回しだとは思うのですが、お風呂の時に洗濯カゴに出せば翌日に洗濯されたものが返却されるシステムのようです😂
    ブラは使いにくいらしく、自分で持ってくる人が多いようですが💦

    • 8月12日
  • ゆここ

    ゆここ

    そうなんですね💦
    使い回しなんですね💦😅

    ブラは産後も必要ですもんね☺️

    • 8月12日
  • みみ

    みみ

    それか、もらえるんですかね?🤔
    使い回しだったら微妙ですよね😅

    • 8月12日
  • ゆここ

    ゆここ

    流石に下着使い回しはしんどいですよね🤣

    私が1人目入院した病院では授乳ブラと産褥ショーって一セットもらえた気がします⭐️

    • 8月14日
  • みみ

    みみ

    ですよね🤣🤣🤣

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

挙がってないもので
車で退院するならチャイルドシート、ベビー綿棒、ベビー爪切り、保湿剤ですかね🫶

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊
    参考になります!

    • 8月12日