※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつまであげるべきか迷っています。おやつの時にあげた方がいいでしょうか?寝る前に200ml飲んでいます。10ヶ月でまだミルクが必要か悩んでいます。離乳食の量も増やすべきでしょうか?

離乳食後のミルクはいつまであげますか?

試しに無しでしてみたのですが、欲しがる様子が無かったので辞めてもいいかなと思っています。

その場合、おやつの時にはあげた方が良いのでしょうか?
寝る前に200mlは飲んでいます。

10ヶ月はまだミルクからの栄養も必要なイメージなのですが💦

あと、離乳食の量も増やした方がいいですよね👶?

コメント

はじめてのママリ🔰

200g食べれたらやめました⭕️

離乳食たくさん食べれるならおやつはミルクではなく煎餅とかでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは一昨日昨日とビスケットをあげたんですが足りなさそうで💦(次の離乳食までもたなさそう)
    バナナやさつまいもなどしっかりしたおやつにするか、ビスケットやせんべい+ミルクにするか悩み中です😣
    離乳食の量を増やしたらその辺も変わって来ますかね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつから離乳食まで結構時間空いてる感じですか?
    うちの子もよく食べる子で、もたなそうな時は蒸しパンとかあげてます😀!

離乳食の量増やしてミルクはあげなくていいと思います!
    よく食べるのであれば栄養も足りてると思いますよ☺️

うちの子は10ヶ月で卒ミしました!食後のミルクは8ヶ月で飲まなくなりましたよ!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は11:30に離乳食160g+ミルク180ml、16:00にビスケット、18:00に離乳食でした。
    18:30くらいに食べるつもりだったのですが😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じ時間ですね😳
    16:00におやつ食べても18:00まで持たなそうな感じなんですね💦
    そしたら、16:00のおやつはさつまいも🍠とかお腹に溜まるやつにしてあげた方が良さそうですね😀

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😄
    これから離乳食の量を増やして食後のミルクは無しにしていこうと思います!

• 8月12日
ぱや

食後のミルクは8ヶ月で終わりました〜。用意しても飲まなくなったので、、😌

ミルクを減らすなら食事量は増やしてあげた方がいいかもですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!うちはあげたらあげた分だけ食べるし飲むのでこっちが調節した方が良さそうで😅

• 8月12日