※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になもち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が風邪で食欲がなくなり、食事に関するストレスがたまっています。自分がいらない存在だと感じてしまいました。

11ヶ月でもう少しで1歳になる女の子ママです。
やっと離乳食食べるようになってきたと思ったら風邪ひいて全く食べなくなりました。ずっと食に関してストレスをためてきたせいか、本日涙が止まらなくなり、しんどいです。
元々小さめ、軽めの赤ちゃんで食べさせなきゃ飲ませなきゃで悩んで11ヶ月やってきて。
私じゃなかったらこの子はご飯やミルクをもっと楽しんで食べれたかも。私なんていなくてもいいんじゃ?とまで思うようになりました。

コメント

🔰タヌ子mama

ママいなきゃこの子はこの世に存在しませんよ〜
ご飯が無理ならフォローでも栄養取れますよ!飲む離乳食と言われてますから!
無理せずにゆっくりしましよう!風邪ひくと一気にペースダウンしますよ!病み上がりはグズるし甘えん坊さんになります。うちの子も風邪の日はずっと抱っこちゃん離れるもんか!という強い意志を感じます😭離れてくれー暑いー重い〜ってなってます💦

どさんこママ(21)

自分の子が平均的に見て大きいのか小さいのかなんて気にしたことなかったです〜
私の目に映る、笑ってくれる我が子だけ信じて生きてます

風邪ひいて食べなくなった時期あったのですが、その後から人一倍食べるようになって最近困ってます😅
風邪ひいている時は離乳食たべないし、ミルクだけだと下痢して可哀想!ってなるけどただの風邪ならすぐ治ります

上の子大きいな〜と思って育ててきたから下の子が平均より小さいのでこんな小さかったけ?でも元気そうだからいっか!と育ててます

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳です!
うちの子も離乳食なかなか量が増えなくて風邪ひくと焦ります💦
が、いつも治ったその後から量が少しずつ増えているので、確実に少しずつ成長していくと思います🙏