※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がご飯を食べない時、パンなどで遊び食べず、ミルクで済ませています。保育園が始まるので焦っています。

生後11ヶ月の娘がいます。
皆さんご飯食べない時どうしてますか??💦
パンなどで遊んじゃって食べてくれません😮‍💨 ࿔
飽きちゃったら椅子から降りたい降りたいなので仕方なくミルクで済ませちゃってます💦
これで合ってるのか合ってないのか分からず保育園も始まるのに焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んだなら遊んだで食べるよー遊ばないよーと声かけはして、それでも遊んじゃって結局食べずならミルクでいいと思います😊
全く食べないまま大人になる子はいないと思いますし、今だけです☺️保育園始まったら、お給食はなぜか毎日完食してきたりとビックリしたりする事もあります😂
うちの子は2人ともお給食はしっかり食べるのに家では朝も夜も少ししか食べないって子たちです😂
お給食で栄養取ってきてくれてるから家ではまぁ良いかー食べたい時になったら食べるよね!と開き直ってます!

いず、

うちも保育園では完食してきますよ!
保育園は近い月齢の子を意識してるのか、保育士さんがプロなおかげなのか、毎日完食してるの不思議なぐらい家では食べないですけどね😂

同じく保育園で食べてるならいいかと開き直ってます。