※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸住まいで、玄関先での話が続く。不審な訪問者に不安を感じ、管理会社かどうか疑問。対応が面倒で困っている。

賃貸に住んでいます。
インターホンがなり、出ると
室内設備の件で話があるので玄関先までお願いしますと
言われることが先日から何回かあります。

メゾネットの3階に住んでいるので
玄関まで降りるのが面倒なのと、子供もいるので
今手が離せないので
なんでしょうか?と聞いたところ
また伺いますと言われます。

わざとなのか、偶然か分かりませんが
カメラに顔が写らないように
紙のようなもので隠されていました。

また、いつも管理会社からお知らせなどがある場合は
ポスト投函されています。
SMSで連絡がくることもありました。

なので本当に管理会社の方なのか、
セールスとかなのか…と思ってしまいます。
また来たら対応するのが正直嫌です。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら居留守します😂
基本的に宅配、郵便以外は全て居留守です😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月12日
deleted user

よくあるネット回線とかじゃないですか?
戸建てだと太陽光も多いです。
たいていそんな言い出し。「回線の拡張工事の件で来ました」とか。結構ですって即切りで大丈夫ですよ。
顔隠すまでは悪質ですね🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用件聞いてもまた来ますって言うのでもやもやします…

    • 8月12日
きゃん

詳しい内容を伝えず玄関先までお願いしますって言うのは大体セールスなので無視しといたらいいと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    インターホンの音で赤ちゃん
    起きちゃうので困ってて😩

    • 8月12日
ママリ

賃貸なので結構ですのひとことで大丈夫です🙆‍♀️

うちは戸建て賃貸なのでよく来ます。でも賃貸だと言えば同じ所はもう来ないと思いますよ。

玄関先まで来てくれと言うやつはセールスですね。行ったことありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用件聞いてもまた来ますって言われるので
    困ってます💧

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

怪しい人は、社員証の提示お願いします。
って社員証提示させて、要件を話させます。
ためらったら、今から警察呼ぶのでそのままお待ちください。って言ってます💦
インターホン越しで玄関は開けないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関1階で家が3階なので
    赤ちゃんいるし
    わざわざ行けないのに
    また来ますって言って
    すぐいなくなるんですよね😔

    • 8月12日
春

なにかの下見とかありえそうですね(¯꒳¯٥)
最近のセールスマンみたいな人って玄関先までお願いしますっていう人多いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今まで1度もセールスマンの人 来たことなかったので
    そんな感じなんですかね😔

    • 8月12日
ママリ

今度来たらいらないです!とか必要ないです!ときっぱり断った方がいいです😓
うちも太陽光のやつ何回も断ってるのに来て、最終的に私がしつこい!ってブチギレたら来なくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用件聞いても教えてくれないので
    困ってます💧

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

主人がいないので
勝手に許可できないのでって言います!