※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

夫がコロナ陽性で家族は濃厚接触者。症状なしで5日過ぎても感染確率は低いでしょうか?心配です。

夫が火曜日に発熱、水曜日に病院にてコロナ陽性と診断されました。
私と子供たちは濃厚接触者となるわけですが、今は5類になったので縛り等特になく、自由にしていいと言われていますが…
気持ち的にもそういうわけにもいかず、お盆休みということでずっと家にこもっています。

今の所全員熱もなく症状もないのですが、5日過ぎても症状ない場合感染してる確率はかなり低いですかね?ちなみに今日が夫と最終的に接触してから4日目になります。
今は夫を完全隔離していますが…私達もいつ発症するのかビクビクしています。

コメント

AI

共用部分が全くないなら日に日に確率としては低くなってると思います!
我が家は夫と子どもが完全隔離中です😣

ママリ

うちも2週間前に同居の母がコロナ陽性でした。
下の子は園での規定がなかったので登園許可でて行かせてました!
買い物なども普段通りにしてましたよ!
すぐに隔離して感染しませんでした!

ももたろう

コメントありがとうございました。コロナ感染することなく、乗りきることができました😭

AI

お疲れ様でした☺️
無事乗り切れて良かったです!
私も無事に感染する事なく終わりほっとしてます✨
ストレスや不安で大変だったと思うのでゆっくり休んで下さい😊