※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人の子供を預けるよりも、2人を預ける方が仕事が大変ですか?時間や準備が2倍必要で、ストレスも増えると感じています。皆さんはどうでしょうか?

2歳手前の子供1人を預けながら仕事をするのと

2歳、5歳の2人を預けながら仕事するのと

皆さんはどちらも同じくらい大変ですか?

私は1人の時はまだ全然楽でしたが、2人になってから仕事の日はてんやわんやです。
持ち物も増えたのは勿論、ご飯の時間も1.5倍、考える事は2倍、グズる確率も2倍、喧嘩は酷いし、時間もうまく使えなくなりました。
風邪も移しあいで酷いし…
1人の時はまだ全然余裕だったなぁと…

皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

人数増えた分大変ですよ😂
持ち物、準備、ご飯食べさせる、着替え全部倍!
なおさら今上が小学生になったので、時間も変わりますし行事もそれぞれなので子どもの為に休み使う日が増えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱりそうですよね😭?
    同じ職場の子達は2歳前の子供1人だけなんですが、そんな大変かなー?みたいな事言ってくるので私だけなの…?と思ってしまって😓
    うちも来年から小学生なのでまた考える事山積みです😫

ちなみに小学生になった時、お仕事の時間って変えたりしましたか😫?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

1人っ子って楽だよな〜って思っちゃいます😂😂
    兄弟いて、ママ!ママ!だったのが、2人で遊んでくれるようになったのは良かったですが☺️
    仕事時間は1時間早く切り上げました!月9回休みくらいです☺️

• 8月12日
ルーパンママ

上の方が仰るとおり、一人と二人では全然違います😂
うちは4歳差なので、上は朝ご飯出せば1人で食べてくれますが(下もおにぎりとか1人で食べれるもの出しますが)、仕上げ磨きは二人分だし、保育園の準備は二人分。
送迎だって、それぞれのお部屋に行かなきゃいけないですし…
1人の時がどれだけ楽だったか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱりそうですか😭?!
    安心しました…

職場の子は子供1人でそんな大変じゃないよ~とか言ってるのですが、2人目がもうすぐ産まれるのできっと産まれたらわかりますね😓
    私だけじゃなくて安心しました😭💦

• 8月12日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

生まれてみないとわからないことって、結構ありますからね😂
    1人だったらどれだけ楽か…と、何度思ったことか🤣

• 8月12日