※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

義両親と友人が赤ちゃんのいる家に訪れ、不便やプライバシーの問題で困っている女性の相談です。授乳中に立ち会われたり、物を大量に持ってきたりして、遠慮してほしいとの気持ちが強いようです。

義両親…
今1カ月になったばかりの娘を育ててます╰(*´︶`*)╯♡
今月末に義両親がくるのですが…
お父さん、お母さん、お兄さん
プラスお母さんお兄さん共通の友達一名
言い方なのですが…

でも生後間もない赤ちゃんがいる家に
友達まで誘ってきますか?
しかもみんなで鍋をやろう!とのこと
座るとこないしアパート狭いし
食器もないし
授乳でまだリズムできてないのでそれどころじゃありません
迎える立場なので片付けもあるし 掃除もあります
冷蔵庫やキッチンを見られるのも嫌です
前来たときこういうときはこうした方がいいよとアドバイスをくれますが、今の私には全てがイライラです(●´ω`●)笑
この前これなかったから買ってきたよーと色々買ってきてくれますが、ようやく掃除したのに物が増えるばかり
子供の服も正直…サイズが大きく今の時期なのに着れません。

愚痴ですね…😥

また入院中も義両親と友達来ましたが
授乳の時までいました

そのときは赤ちゃんに精一杯で授乳しましたが今思うと
義父がいる前で…
デリケートなときなのに…
赤ちゃん泣いたので授乳していいですかって言ったら
いいよーだけ
せめてじゃぁロビーにいるね!とか時間もいたので
帰ろうかといってほしかったです
旦那が間に入り隠してくれましたが

今思うとすごく嫌でした
もう授乳は目の前でしたくないです
まだ授乳も慣れていないので乳首のマッサージもありましたから…

なんだかんだで義両親が来るのが嫌で…来るだけならいいんですけど、かなりの枚数をケータイで写メ撮ったり
物を大量に持って来ます

早く帰ってほしいです(●´ω`●)笑
少し遠慮してほしい
まだ1カ月なのに…

コメント

ぽす

うわあ、ひどい(>人<;)
授乳と授乳の間に余計な片付けや掃除なんてさせられたらママの寝る時間なくなるってわからないんでしょうか、ただでさえコマ切れでしか眠れない時期なのに、
育児したことのあるお義母様にはせめてわかって欲しいですよね、
しかも私ならそんなにたくさんの人が外から来たら、風邪などのウイルスを持ち込んで来ないかも心配になります。
手洗いうがいをしてーっ‼︎って、ただでさえ神経質な時期なのに(>人<;)

授乳の件もあり得ませんね‼︎
さぞかしストレスたまったことでしょう(>人<;)
可愛い娘さんにたくさん癒してもらってください!

• h.t

h.t

ありがとうございます😭💕
    風邪も心配です。
    絶対手洗いさせます

自分の息子どうやって育てた?って感じです(●´ω`●)幸い旦那は義両親にその点は似てないのでよかったですが…笑

結局鍋はなしになりましたが、
    私には迎える立場なので掃除はやらなければ…
    赤ちゃんと頑張ります

• 2月13日
モモ

可哀想です…1ヶ月って自分もまだ身体ボロボロだし寝不足、お化粧までしてなく子供だけで、精一杯なのに…誘ってくれたらどれだけ楽か…義母さん達、自分の事しか考えてないですね…辛いですね。旦那さんは何か言ってくれなかったのですか??(>人<;)

うちも一人目の出産の時に大量出血1500超える出血があって次の日も絶対安静でベッドで寝てる時に義母が義母の友達(私も顔見知り)三人連れて部屋に入ってきた時はビックリしたし、嫌でした。トイレも行けないから管も通ってるし…なんで?こんな時に連れてくるのか意味わかりませんでした…二人目以降は帝王切開だったのですが義母側の祖母、義母、義姉、その子供達が部屋に入ってきて、その時もベッドに横たわって管も通ってるのに、部屋に入ってきましたから…ほんと人の気持ちわからない方って…なんなのかな?悲しくなりますよね…

• h.t

h.t

イライラです(●´ω`●)
    旦那のおかげで鍋なくなりました!
    旦那さんも仕事に育児もやってくれていて疲れてるので、嫌だとは言ってましたが…
    まぁ自分の親なので…
    大変でしたね😱💦

入院中はやめてほしいですよね
    本当に義両親とは年に数回でいいです
    なんなんでしょうね
    自分に孫が出来たら絶対しないって思いますけどね!
    友達も遠慮すべきですよね
    子供は見世物ではないのに😭

• 2月13日