※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

スマホで帳簿付けている個人事業主の方への相談です。確定申告書類作成に困っています。弥生やFreeeは高いので、他にスマホ対応で自動計算やインボイス登録もできるアプリを探しています。2人分管理可能なアプリも希望です。

個人事業主でスマホで帳簿付けてる方居ますか?

今は弥生の青色申告で付けていて、入力自体は簡単だし年会費も安くスマホで出来て良いのですが、確定申告の書類を作る時はパソコンの画面になり、スマホには対応してないようでほぼ字が見えない状態で確定申告の書類を作る事になります。

なのでスマホに対応していて、自動計算して確定申告の書類も作れる弥生みたいなアプリを探しているのですがFreeeしか見つけられません。

見てみたのですが年会費が2万超えと高く、ちょっとなあ…と思っています。

手書きでも良いなら手書きで、とも思ってましたが電子帳簿じゃないと駄目になるみたいなので手書きも出来ず…。

後々インボイスにも登録するのでそれにも適している所が良いのですが、弥生とFreeeしかないでしょうか?

他に使いやすいのがあれば教えて下さい。
出来れば(旦那が現場関係の個人事業主、私がハンドメイドの個人事業主なので)2人分の管理が出来る所が良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

Freeがいいって旦那は言ってますね…

どさんこママ(21)

税理士雇うこと考えたらFreee全然安いし使いやすいですよ