※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜間にまだトイレが外れておらず、不安を感じています。どうアプローチすれば良いか悩んでいます。

もうすぐ5歳になる娘がいます。
昼のトイレ間隔が短く回数は多いですが完璧です。
ただ夜は爆睡していたりしてなかなか外れず。

パンツの上からオムツを試してみたり
パンツの上からおねしょズボンにしてみたり
寝る前に水分取らせないようにしてみたり。。


夜起きて自分でトイレ行くこともたまにでき、3日に一回寝てる間におしっこでてます。


これってまだ外れてないですよね?

煽ってるわけではないのに本人も「周りは外れてるのに私だけ外れてないよね😂😂」という感じで話すんです(笑)
もうどうアプローチしたら完全に外れるのか。
もしかしてずっとこのまま?!と不安にもなります。。

コメント

deleted user

外れてないですね💦

そればかりは膀胱の成長を待つしかないですが、このままというわけではないと思いますよ!
小学校に入学してもなかなかおねしょが治らないなら夜尿症などの可能性があるので一度泌尿器科とかで見てもらった方がいいかもしれないです💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙏
    もう少し気長に様子見てみたほうがよさそうですね💦
    不安になりますが寄り添ってみたいと思います😌♡

    • 8月12日
ママリ

うちも、夜だけは
1ヶ月に1.2回ほど
漏れてしまいます😓🌀

私も上の方とおなじように
夜間のおねしょは膀胱の成長の問題だと見たことがあります!
いずれしなくなるだろうと
長い目でみてます🫡💦

ま、漏らされたときは
イラっとしてしまいますが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどやはりそうなのですね😵夜は完全パンツのみにされてますか??
    パンツのみだと私も余裕がなくなるの嫌でついつい保険かけがちです💦

    • 8月12日
ツー

うちの息子も夜間もパンツになったのは5歳半です😂
夜間でも5歳2ヶ月くらいからオムツは濡れなくなってたんですが、夜にオムツで誰も困らないので膀胱の成長を充分に待ってから夜間もパンツにしました🙆
余裕をもったおかげで、オネショしたのは微妙に間に合わなくて少量漏らした一回だけです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それを聞いて少しホッとしました😭♡
    もう少し様子みてみようと思います!!

    • 8月12日