※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

熊本県と福岡県への3泊4日旅行、5歳と10歳の子供と大人2人でお金の目安を教えてください。

3泊4日で熊本県と福岡県へ行くのですが、旅行久々過ぎてお金どのくらい用意すれば良いのか分からないです😂
5歳と10歳と大人2人。
皆さんならいくら用意しますか?🥺

コメント

我が家も久々の旅行に行ってきましたが2泊3日で15万程使いました(旅費・宿泊費除いて)
実際は現金10万持参してクレカ支払いしながらトータル使用額が15万です。
3泊4日となると現金15万くらい持ってても安心かなと思います。
クレカ決済メインでも大丈夫な箇所が多いと思いますけど、現金多めが安心かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万だと安心なんですね😮‍💨
    ありがとうございます😊
    全然足りない笑
    あと6万頑張って貯めます😂

• 8月12日

退会ユーザー

食事代が旅費に含まれているか(ホテルが夕食・朝食付きか)にもよるかもしれませんけどね。
    あとは移動がレンタカーなのか電車・タクシー使うかにも左右されそうです。

我が家は1泊だけ夕食・朝食付きでした。移動は電車・タクシーがメインで都度支払いしてました。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なんで、公共機関使用しないからそこで料金変わりそうです☺️
    我が家も一泊だけ夕食朝食付きです。とても参考になります!ありがとうございました🙏😊

• 8月12日
ママリ

ホテルや移動費(電車やレンタカー等)を事前に支払っているのであれば、10万あれば余裕かなと思います😊
半分カード決済にしても、念のため現金で5万は持っておきたいところかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルや交通費は別と考えてたので、10万は最低持って行こうと思います😊
    ありがとうございます😊✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

基本デビットカードで現金5〜10万ほど、、ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金10万もっていこうと思います💦もうちょっと貯金頑張ります!🥺
    ありがとうございます🙏😊

• 8月12日
イチゴスペシャル

車で熊本旅行一泊二日で、
夫婦+高校2人、小学の5人で15万で足りました!!
グリーンランドや買い物したりしました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊二日で、すっごい使いましたね!🫢お土産や食費以外でも買い物しますもんね💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

福岡から長崎に大人4人と小学生2人で1泊、朝食、夕食付きでホテル代と2食分別、車移動

上記で現金は5万でした💡お土産などはクレジット払いですが、現金払いのみのお店もあるしどういった場所に寄るかで変わってきますが、3泊なら10万は持って行きたいですね😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って貯めます!😭
    ありがとうございます🙏😊

• 8月12日