※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

4歳の男の子がシンカリオンとジョブレイバーに興味を持っているママです。どちらの玩具が簡単に組み立てられるか悩んでいます。経験談を教えてください。

4歳2ヶ月の男の子を持つママです

息子は今、車と電車とロボットが好きでシンカリオンとジョブレイバーに、どハマりしています。
どちらの玩具も持っていませんが、今回買う機会があり、どちらかを買おうと思っているのですが、組み立て方はそれぞれあるのでしょうが、強いて言うならどちらが簡単に組み立てられますか⁇他の玩具ではなく、シンカリオンかジョブレイバーらしいです……

母親の私もロボットの組み立て系は苦手でして💦絶対『ママやって〜😭』って言うのが分かっているからこそ悩んでいます。
息子はこちらの言っている事は理解出来ますが、4歳児にしては言葉数は少なく、簡単な組み立ての玩具でも出来ないと大泣きする時があります😅

皆さんの体験談でも良いので、色んな意見や経験談を教えて下さったら嬉しいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の時にシンカリオンを買って、最初に数回変形したら自分でできてましたよ😊ちなみに私はできなかったりします(笑)新幹線に戻すの難しい😇ジョブレイバーは買わなかったのですみません💦

• まゅき

まゅき

回答ありがとうございます😊
    数回変形で覚えられるのも凄いです👏🏻
    色々検索しましたが、どちらも複雑そうなので息子本人に決めてもらうことにしました☺︎

• 8月12日
バナナ🔰

4歳でシンカリオン買いました!
最初は難しくて案の定「やって〜」でしたが何回もやってるうちに1人で出来るようになってきましたよ。
息子は発達障害あります。
ちなみに昨日今日とずーっとシンカリオンで遊んでます笑

ジョブレイバーも好きなんですが持ってないです💧すみません💦

• まゅき

まゅき

やはり初めは『やって〜』ってなりますよね💦出来るかな🧐頑張ります☺︎

• 8月12日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

物にもよるのかもしれないんですが、割としっかりとはめないといけなかったりするので(ズレるとハマらない)そこが子供だとちょっと難しいみたいです。
    でも慣れたら出来ちゃうので大丈夫だと思いますよ!

うちは2台買ってMIXさせて遊んでます😊

• 8月12日