※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

5歳の息子がおばあちゃんの家に行きたがり、私との時間を避ける。愛着障害か⁇

年長で5歳の息子が、やけにおばあちゃん(私から見て義母)家に行きたがります。今日法事があり、親族でバスに乗った時に長男と次男の間に私が座ったら「パパが隣が良かった」と言われました。
私が赤ちゃんを抱っこしていたからでしょうか⁇
ママの事は好きって言ってくれるのですが、ずっとおばあちゃんの家に泊まりっ放しで、私とは会わなくても平気そうです。遊びに誘っても「行かない」と断られたりします。

なんか…もう手を離れて行ってしまいました…。
これは愛着しょうがいなのでしょうか⁇

コメント

ママリ

夏休み中、里帰り出産も含めてずっと義実家に帰省しているんですが、長男は毎日じぃじと寝ています🤣笑
私は親なので、責任もあるしガミガミ怒って「ママ大嫌い!」なんて言われる日もありますが、祖父母とか甘えられる存在がいるのはいいことなのかなー?と思います。
遊びに誘っても「行かない」なんて日常茶飯事ですよ!ママっ子の次男なんてもっと酷くてパパ含め私以外の人の遊びの誘いに乗ったことが一度もありません(笑)
親も子も人間だし、ウマが合う存在とか、一緒にいたいと思う人がいるのは当たり前なのかなーと思います。それ以外の人が嫌いということではないと思いますよ💡