※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
その他の疑問

【ガラケーの写真データをPCに取り込む方法について】ボタン操作が出来…

【ガラケーの写真データをPCに取り込む方法について】

ボタン操作が出来なくなりSDカードの類が入っていないガラケー(2013年東芝製)から写真データをPCに取り込むことは出来るものでしょうか…?😭

親戚のガラケーが電源は入ってますが開くと勝手に電話がかかるようになってしまったそうで😭
受電も表示はされているけどボタン操作が一切できず電話をとれない状態みたいです。
ショップ店員さんにSDカードの有無を確認してもらったところ入っていなかったのでデータは本体に保存されているものだと思います😭
電池パック抜いてみるなど店員さんに聞いてきたようですがその後電源が入るか分からないと言われたそうで躊躇ってまだそれは挑戦していません💦
思い出いっぱい詰まった(写真を撮ることだけに使っていた)ガラケーなのでどうにかしてあげたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

microSDがないとなると、残された手は下記の二つかと…!

①パソコン用のメールアドレスに画像ファイルを添付し、メールを送る
※回線解約済みの携帯電話では不可

② ガラケーに付属する専用のUSBケーブルを使い、パソコンとUSB接続して転送
専用のUSBケーブルが付属する機種でのみ可能、細かい手順は機種ごとに異なります。
パソコン側に専用ソフトをインストールする必要がある場合もあります。
※回線契約していても出来ます。

• ちぴ

ちぴ

ちょっとまだ確認できてなかったのでUSBケーブル付属の機種ということを祈ってみます、ありがとうございます😭🩷

• 8月13日
ママリ

ボタン操作は一切できないですかね?
赤外線やメール、sdカードを新たに入れてデータ移行なども難しそうですかね😭

• ちぴ

ちぴ

ボタン操作一切出来なかったです😂まだ試してないこととか試してみようと思います、ありがとうございます😭🩷

• 8月13日