※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
雑談・つぶやき

急に「もし私が突然死んでしまったらどうしよう…」という不安に襲われま…

急に「もし私が突然死んでしまったらどうしよう…」という不安に襲われました😨

娘はまだ4ヶ月になったばかりで哺乳瓶拒否💦
息子は泣き虫なので私がいないと心配😢
祖父祖母も家が遠くて頼れない💦
主人は美容師なので一人で育てるとなると離職しないと厳しいと思います。(勤務時間的に。)
お財布は夫婦別管理なので私の引き落とし内容は私しか知りません💦(車のローンや保険、保育費、その他もろもろ)
私のスマホのデータはどうなるの?!💦

明日、生きてる保証なんてない😰
我が家はガン家系だし、母は私が幼い頃に大病を患い特定疾患を抱えて今も闘っています。

なんか色々考えてたら不安になってきちゃいました😭
子供2人いるから、せめて子供達が中学になるくらいまでは生きていたい😢いや、大人になるまでは生きていたいけど😢

コメント

まなな

分かります。その急にくる不安な気持ち😢
私も父がガン家系なので油断は出来ませんが、気を付けなければと思ってはおります。
気休めですが私は子供達がちゃんと幸せになって旦那を先に見送るまでは死ねない!!と思ったり、口にしたりしてます!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

共感していただける方にお会いできて良かったです☺️💦

そして上の子と下の子の性別も同じで6学年差というのまで同じで嬉しいです🌱
    もうすぐ出産なんですね💕

産後のせいなのか、守るものが増えたことからくる不安なのか分かりませんが…
    とりあえず定期的に健康診断に行って、「まだ死んでたまるか精神」で生きていこうと思います🤣💕

• 8月11日
  • まなな

まなな

わぁ?!👀子供の年齢までしっかりみてませんでしたが、一緒ですね😊
    正直我が家は金銭的余裕があるわけでもないのですが、子供が1人だと将来困った時に助け合えるきょうだいがいた方がいいのではと二人目にふみきりました。
    仕事をしたり慌ただしくしてると気にしないのですが、夜寝る時に急に漠然と不安になり寝れなくなる事が度々ありました。今でも大丈夫な訳ではないく今日も寝付けないのですが‥‥(^-^;
    でも、Ponさんも私も自分で選んで来た道に間違いはないと思いますのでまだまだこれから頑張りましょう😉👍️✨
    ここベストアンサーしなければずっとやりとりできますので些細な事でも吐き出しにコメント下さい!!😊

• 8月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

我が家も金銭面では不安がありました😅でもまぁ共働きだし、子供が不自由しない程度に平和な暮らしが出来ればそれでヨシです❤️

6歳差、めっちゃ良いですよ!!!
    兄は妹にメロメロだし、最近は首がすわったので仲良く遊んでます😆
    息子は自分から育児をサポートしてくれるのでいつも助かってます🙏✨
    洗濯物干してくる間ちゃんと見ててくれたり、安心してトイレも行けます🤣🚽

実は昨夜、メロンを食べたら超絶苦かったんです😨
    ネットで調べたら毒だとか、色々出てきて不安になりました💦
    その後なんとなーく息苦しくなってきて怖くなりましたが無事に朝を迎えました🤣笑
    今日も生きててよかったです🤣

まななさんも、あと2ヶ月くらいで赤ちゃんご対面ですね👶🏻🎀
    まななさんも何かあればお気軽にコメントくださいねっ💕

• 8月12日
  • まなな

まなな

私子供の頃、電気、ガス、水道がよく止まる家庭で育ったので、それだけは絶対ならないようにしてます(^_^;)

兄妹仲いいのいいですね❗我が家も息子がどうかなぁ?と心配にはなりますがこればかりは時間が経つのを見守るしかないですよね💦
    超絶苦いメロン怖いですね?!👀何事もなかったから良かったです😢
    来月の19日に予定帝王切開なんですよー😭局部麻酔なのでそれが怖くて怖くて😢

• 8月12日