※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの声や力強さに驚いています。成長に驚かされることが多いです。

赤ちゃんってこんなに声が大きいんですか?😳
7ヶ月なった頃から興奮するとめちゃくちゃおっきい声出して旦那と会話になりません。笑
初めての子なのでビックリしています😳
こんなもんですか?

あと力が強くてこれもビックリ😂
イス動かしたり、大きいおもちゃ持ち上げたり
力強すぎておもちゃ掴んだら大人でも離させるのに一苦労です😂

赤ちゃんの成長には驚かされます!

コメント

せいちゃんまま⭐

分かりますよ😂
男の子だからかな〜って勝手に理由つけて納得してます(笑)
母に聞いても「男の子だからかもね〜😎」って言われます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    男の子だからってでもそれありそうですね!笑

    • 8月12日
みみみ

わかります🥺www
スーパーとかBGMがかかってるところにいくと負けないぞー!って言わんばかりの大声であーーー!!!って叫んだり😂(笑)
積み木をまるで大家さんのようにテーブルにうちつけて遊んでますwww
男の子だからかな😂可愛くて笑っちゃいます😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!笑
    騒ぐとビックリするけど
    それはそれで面白いですよね🤣

    • 8月12日
ぱや

いやまじで声デカすぎません?

親とかにも、声太ってよく言われています。女の子なのに、、🙄💦💦

  • ママリ

    ママリ

    声でかくてほんとビックリしてます😂
    声太女の子気になる💓

    • 8月12日
ママリ

ほんと声もでかいし
力も強すぎますよね🤭

でかい声でアーーーーー!って言ったら、負けじとアーーーーー!って返してます🤣

力も強すぎて、離乳食の時のスプーンとか全然返してくれないし、最近は髪引っ張るので髪の毛失ってます🫠
ただでさえ産後の抜け毛がまだまだひどいのに😭💦

  • ママリ

    ママリ

    離乳食のスプーン分かります🤣
    一生懸命離さないようにしてますよね笑
    髪の毛もほんと痛いですよね😂
    私は失う前になんとか離してもらってます笑

    • 8月12日