※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

男のマザコンは昔から聞きますが、最近はママにベッタリな女の人も多く…

男のマザコンは昔から聞きますが、最近はママにベッタリな女の人も多くないですか?
職場の30歳の人も毎週休日は母親と買い物とか映画ですし、隣の家の娘さん30代後半も小さい子どもとほぼ実家に泊まりにきてます笑
保育園もお母さんとおばあちゃんで送り迎えよく見かけます😂
女のマザコンの方が多い気がします😂
うちの娘もそうなるんですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、30ですがマザコンだと思います🤣お母さん大好きです🤭母と休みが合うと子供連れてよく一緒に買い物行きますし、LINEも頻繁にしてます!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    私は母がいないので羨ましいです💓
    娘がマザコンになってくれたら嬉しいです😂

• 8月11日

わかります!
パート先の60代主婦の方も今年30になる娘さんがよく遊びにくるようで「今日は娘とどこどこに行く〜!」とか「ランチに行ってきた〜♪」とか仲良いなあと思って聞いてます👧🏻💞

仲悪いよりはお互いが良ければそれでいいのかななんて思ってます!⚡️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    もちろん私も同じ意見です😊💓

• 8月11日
かなみ

わからないですが...私もマザコンかな😂
同じマンションに住んでいるので、予定ない平日子どもたち保育園に送ったあと母の家に行ってお昼過ぎまでおしゃべりしたりします笑
近所での夏祭りとかは母も誘って行くし、夫が会食等で不在の時はうちに来てもらって一緒にお夕飯してます😂

ちぃ

私マザコンですよー😊
出かけるのも母が一番多いし、何でも話せるし母がいない生活は考えられません。
母が大好きな人生で幸せだなぁと思ってます💓

りんご

基本的に女性は、ママ産んでくれてありがとう❤️大好き❤️みたいな可愛いタイプのマザコンで、男性の方は、母親がこっちって言うならこっち、みたいな母親の意見優先タイプのマザコンが多い気がします😆
結婚してなければどちらのマザコンも別にいいと思いますが、結婚するとなると男性のマザコンは厄介だなって思ってます😇
男性でママにべったりなマザコンは今のところ身近にいないです🤣!!

うちの母親は昔から息子(兄)ラブなので仲良い親子関係のかたが羨ましいです。

一緒にランチ、化粧品や服買いにいったり…憧れます。

はじめてのママリ🔰

それをマザコンって言うんですかね🤔
大人になった娘が自立していれば、お母さんと仲良く過ごすことはむしろ良いことだと思います😊