※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
ココロ・悩み

保育園のママ友関係に悩みがあります。特に33歳のママ友との関係が気まずく、疲れてしまっています。他のママ友とは打ち解けられるが、この一人だけが違うようです。

保育園のママ友についてです。

4歳の上の子のクラスの中で入園してから送り迎えとかでよく会ったりで、うちをいれて4家族仲がいいです。
最近4家族とも2人目が産まれ、上の子も下の子も同級生という奇跡です。
そして4家族合同でBBQをしました🍖!
男性陣がおもにお肉を焼いてくれ、女性陣は部屋で下の子をみたり、上の子をみたりしていました。
上の子達が外でプールしているときは、女性陣だけでゆっくり話しをしていました。
私が33歳でもう1人33歳のママ、36歳(パパ同士の休みが不定休なので土日も遊んだりと1番仲がいい)、40歳です。
前から何か合わないなと思う33歳のママさん。とくに嫌味を言ってきたりそういうのはないのですが、私と2人だけになると話さず気まづい雰囲気になったり、40歳のママさんに今度ランチ行きましょうと2人になったときに話してました。話すのは話しますが、こちらから話をふっても盛り上がることもなく。。
向こうは何とも思ってないのかもしれないですが、私はもういいやとなるぐらい疲れました🫠🫠
私の心が狭いのかなんなのか、、、
旦那は元々営業もしてたのもあって、誰とでも打ち解けるし、33歳のママさんとは話してないですが、他のママさんとも打ち解けられるぐらいです。
なんだか疲れて、私いなくてもよかったんじゃって思うぐらいネガティブになりました💦

お叱りの言葉はやめていただきたいです、、

コメント

ママリさん

主さんは大人数苦手なタイプですかね?私はそうなので、なんだか疎外感を感じちゃう気持ちわかります💦旦那はうまくやれてるのに私はこの人苦手なんだよなぁ…きっと相手も自分に興味ないし…って凹むというか😂大人数になると、1人くらいは33歳ママさんみたいなその人は無自覚でも自分の感情を振り回してくる人っているので、今後集まるならたまーーーににしたほうがいいかもですね😂💦なんとなく合わない人っていますよね🫣

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    大人数は苦手です💦
    疎外感を感じまくっちゃいました、、😵⚡️
    そうですね。もうあの大人数であうのは1年に1回でいいかなぁって思いました😂😂
    いますよね😇

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

4家族で仲良しになれる、バーベキューができるってだけでめちゃくちゃスゴイな!と思ってしまいました🤣👍

ただ、男性と違って女性はいろーーーんな事が敏感に見えるし「全員が全員 平等に仲良し」なんて事はまずないと単純に思いました😂

また、逆を言えば2児のママさんが33歳ママさんをあれ?と思うのと同じ様に、
相手もそうなのかもしれませんしね🥹🙏(相性とはそういうものなので🥹)

個別にママ友二人きりでランチも全然あるあるですし、気にしなくていいと思いますっ🤗✊
ちょっと寂しい気はしますが、大人数では話せない内容、ママさんもありますよね?(笑)

どーしても気になる(疲れたり落ち込んだりする位なら)、無理してグループで付き合わなくてもいいと思います😌❤️

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    たまたまなんですがね😂👏🏻

    男性陣はお酒もはいってるし、何もそんな考えてないですもんね笑

    相手も何かしら感じてると思います😅

    ありますあります!笑
    ランチに行かれるのも全然いいのですが、今そこでその話するの?って思ってしまって💦
    ありがとうございます😭💦
    無理しないように付き合っていこうと思います。

    • 8月12日