※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
雑談・つぶやき

10時に待ち合わせの予定が、13時になっても到着されたことでイライラしています。子育てや価値観の違いで友人との関係にモヤモヤしています。

10時に待ち合わせの予定だったのが
10時頃連絡はあったにしても
子どもが寝てたからという理由で
13時にこられたらイライラしませんか?

こっちは予定に合わせて家を出たのに
5歳と1歳半の子を連れて
3時間も待ちぼうけはそれだけで疲れる。

私なら子どもが寝てようが何しようが
10時に待ち合わせならそれに合わせるし
もし遅れたとしても3時間は待たせないし。
長い付き合いの友人ですが、
子育てや子どもに対しての価値観の違いで
モヤモヤすることが増えました🌀

コメント

いやいや3時間はあり得ないです💦
また今度にしようか!で次はもうないレベルです😭

というか、寝てるってなに?起こして?って思います😥
小さい子なら準備した後にベビーカーや抱っこ紐でまた寝かせればいいし…

モヤモヤするの当たり前ですよ💦
私ならモヤモヤ通り越してイライラします🥹

• まひまひ

まひまひ

やっぱりあり得ないですよね😭
    ランチの予定だったのですが、子どもが待てずに先にお昼済ませてるねって連絡したら「えー待っててくれないのー🥺」って返事がきて、だったらさっさと来いよって言いたいのを我慢しました。。
    もう帰ろうかなと思ってたころに駅に着いたと連絡がきたので今回はそのまま遊びましたが、心から楽しめずただただモヤモヤが募っただけでした💦

• 8月11日
ひー

寝てるから、、私もやられた事あります!お互い子供が同じ歳だし、寝たから起こしたくない気持ちわかりますが、約束してたなら、私なら絶対起こそうが、約束にむかいます!あり得ないですよね💦

• まひまひ

まひまひ

ひーさんも経験されたことがあるのですね😭
    私も下の子が寝ると起こしたくないので気持ちはわかります。
    でもやっぱり約束を優先しますよね!
    イライラとモヤモヤと暑さと待ちぼうけを喰らったのとでヘトヘトな1日でした💦

• 8月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

ありえないです😨よく3時間子連れで待てましたね💦
酷すぎます、、子供の都合だから仕方ない っていう範疇じゃないです😫

• まひまひ

まひまひ

最初は今寝ちゃって1時間くらい遅れそうとの連絡だったんです。
    1時間くらいなら、絵本を読みながら過ごせる本屋さんが近くにあったのでそこで時間潰せるからいいよ〜😮‍💨って感じだったのですが、結局、向こうからの連絡は特になしで3時間待たされました。。
    本当、酷いですよね🌀
    友達としてはよくても、ママ友としては価値観が合わないんだなと思い知りました。

• 8月11日
むー

3時間待ってあげるなんて優し過ぎます!!私なら帰ります🥹今後も遊びたくないレベルです!

• まひまひ

まひまひ

最初は1時間くらい遅れそうっていう連絡だったので、我慢して待ってたんです。
    途中、子どもたちとランチしたりアイス食べたりして、もうさすがに帰ろうと思ってたら駅に着いたと連絡が来ました😂
    今回はそのまま遊びましたが、全く楽しめなくてただ疲れただけでした🌀
    またこんなに振り回されて時間を無駄にされたら困るので、今後の付き合い方をどうするか考えてます😭

• 8月11日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

え、ありえないです。。家に来るのが遅くなってしまうのかと思ったら外待ち合わせなんですね🥴🥴子ども二人連れてそんなに待たないです。。
1時間待ちでも待たせすぎです🤬🤬

• まひまひ

まひまひ

ありえないですよね🥲
    お互いに実家に帰省のタイミングだったので、外で待ち合わせだったんです。。
    友達の子は9ヶ月で電車はあまり乗らないというからこっちから相手の最寄り駅まで40分かけて行ったのに😭
    元々、遅刻とかするような子じゃなかったのに子どもを持つと変わったというか、自分とは合わない考え方だなと思い知りました。

• 8月12日