※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

健診前にVラインを剃ると痒くなり、薬やフェミミーナでも効果がなく困っています。どうしたらいいでしょうか?

恥ずかしい話ですが…健診がある時は前日までにVラインなど剃っていくのですが、剃ってからその部分が痒くてたまりません😭
初めは上の方が痒くなってだんだん下の方もかゆくなり、陰部近くまで痒くなってきました😭
全体的に毛を短くしました。
なので陰部には直接カミソリ入れてないのですが痒いです😭
膣付近は痒くありません。とにかく前の方がめちゃくちゃ痒くて😭
先月の健診で弱いステロイドが入った軟膏を処方してもらいましたが全く効かずむしろ痒みが増したくらいです😭
今はフェミミーナ塗ってますが効かず…
どうしたらいいでしょうか😭😭
家では下着の上からかいてしまいます😩
そして下着が薄くなってきてます(笑)

コメント

たろうちゃん

次の検診か、皮膚科で他の薬もらうしかないかなって思います。

あと、家で痒くなったときは、服の上から保冷剤で冷やすとかゆみマシになるかと思います。

はじめてのママリ

カミソリじゃなくて電気シェーバーにしたら痒いの楽になりました!!
あとは保湿しまくったり、パンツを綿にしたり、ナプキンしてみたりはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も専用の電気シェーバー買いました!アマゾンでパナソニックの5000円しないくらいのやつです。メーカーこだわらなければもっと安いのあります。最初ヒートカッター使ってたんですが、シェーバー楽ですし、痒くなったりしないです😃