※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

人工授精の結果とストレスの関係について相談したいです。

今回、人工授精をした時、とても綺麗な基礎体温で、低温期も高温期も理想的な温度でした。
そして卵が5つでき、綺麗に大きさも同じくらいで、全て排卵もしました。
今回はワクワクしかない人工授精でした!
奇跡的なことも沢山重なり、気持ち的にもいい感じで過ごせていたと思います。人工授精から11日目から体温が更に上昇し37.20台をキープしていたんです!2段階上がりでした☆
ですが、この頃、ものすごくストレスが溜まることがありました…
家族3人で旅行に行く予定だったのですが、急激旦那が出張になり行けなくなりました。(キャンセルがもったいないので結果的には私の両親を連れて行きましたが…)
約束していた旅行が行けなくて本当にストレスがたまり、最悪な状態でした。

そして、人工授精の結果も高温期のまま生理になりましたT_T

これはやっぱり、ものすごく強いストレスも関係あったのかな…?と感じてしまいます。

本当に基礎体温もよく、卵の沢山できて、その他偶然的なことが沢山重なったんです。自分的には強いストレスでうまくいかなかったのかなととても後悔してますT_T
今回のストレスは妊娠に関係ないですかね?
皆さんも同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぶい

関係ないと思います。
全て妊娠に結び付かない卵だっただけでしょう。

• シルル

シルル

そうですよね(^_^;)しょうもない質問ですみません…。

• 2月14日