※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinako*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が哺乳瓶を欠かせないが、旦那に卒乳すべきと言われた。保育園通いで自然にやめるか悩んでいる。やめるべきか迷っている。

朝寝や、夜泣きのときなどにおしゃぶり代わりの哺乳瓶が欠かせない1歳2ヶ月の息子です。

旦那には、「ずっと前に卒乳してるのに、哺乳瓶は必要って気持ち悪いよ」と言われました。(この発言にはさすがにイラッと💀)

私的には、4月から保育園通いだしたら、自然にいらなくなるだろうと思って、無理やり今取り上げなくてもいいんじゃないかと思ってるんですが…
そもそも背中とんとんなんかでは寝ないし😓
夜泣きのときなんかはこっちもしんどいし😓

でも、やっぱりやめさせた方がいいでしょうか?😵

コメント

deleted user

ミルク飲ませるんじゃなくて哺乳瓶だけってことですか?💦
保育園に通うと、慣れるまではさみしくて哺乳瓶離れできないような気がします。。
保育園に通う前にやめさせた方がいいようや気もします。

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます!

    そうです、哺乳瓶を吸うと落ち着くらしくてそれで寝ます😓
    なかなかやめさせ方もわからなくて…😣💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう思い切って、哺乳瓶ないよ
    と言うしかないですね(>_<)
    最初は泣き叫ぶと思いますがそれに負けたらいつまでもやめられません。。
    がんばってください!!

    • 2月13日
  • Rinako*

    Rinako*

    そうですよね!😣😣😣
    夜間断乳もできたんだから、できるはずですよね!!
    頑張ります!!!💪🏻💪🏻💪🏻

    • 2月13日
ひまわり

うちは一歳半に卒乳しましたが
寝なかったので
哺乳瓶に麦茶入れて
夜泣きのときに飲ませていました!

二歳になるまえには
哺乳瓶いらなーい
と言われ自然にやめられましたよ(*^^*)

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます!

    うちも、そんな感じで自然にやめるんじゃないかと期待してます😅

    • 2月13日
はーくんまま

保育士さんたちが大変になるような…😅
私なら辞めさせますね😅
マグとかでは、飲まないんですか?

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます!

    飲み物は、マグで飲みます。
    寝るときに哺乳瓶を吸ってると落ち着くらしくて…😣
    なかなかやめさせるのも難しそうです😣

    • 2月13日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    卒乳はしたけど
    哺乳瓶くわえてるなら
    結局のとこ卒乳
    できてないのと一緒な気が😭
    卒乳時期の子って
    ミルクとかおっぱいがって
    いうより哺乳瓶や乳首が
    恋しくて口が寂しくて
    辞められないんだと思うんです😭
    ミルク飲まなくても大丈夫なら
    わざわざ哺乳瓶にお茶入れてまで
    あげる必要もないような…😭
    おっぱい卒業させるのと
    同じくらい大変ですよ😂
    あとになればなるほど体力も
    あるだろうし泣き声も😭

    • 2月13日
  • Rinako*

    Rinako*

    そういうことになるんですね…😣

    自分も、ずっと哺乳瓶に頼ってきたので、やめさせるのが怖いです😣
    夜間断乳したときのように、泣き疲れて寝るまで頑張るしかないんでしょうか。
    かなりしんどかったので、またそれをやるとなると憂鬱です…😭

    • 2月13日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    私はそう思ってます😭

    上の方みたいに
    みんながみんな自然と
    やめるわけじゃないですし
    いつまでも吸ってる可能性もあるし…
    そうなると逆に辞めるタイミング失いますよね。。。
    4月から保育園なら
    タイミングも今がいいと思いますし…
    そうだと思います😭
    うちはおしゃぶり大好きだったので、ナイナイしたときは大変でした😂

    • 2月13日
  • Rinako*

    Rinako*

    なんとか耐えるしかないですね!!😭💦
    平日は旦那に迷惑になるので、週末から頑張ります!
    朝寝の寝かしつけも、自分だけでやってみます😣😣😣

    • 2月13日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    旦那さんは協力してもらえないですか?😭

    • 2月13日
  • Rinako*

    Rinako*

    平日は無理ですが、土日ならきっと協力してくれると思います😣
    今日頼んでみます!

    • 2月13日