※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家に泊まりたいと泣いてしまう経験があり、最後の連泊を楽しく終えたいと相談中。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

私の実家に泊まりに来てるんですが、夜「おうち(住んでるアパート)で寝たい」と泣いてしまいました…
同じ経験ある方いますか🥲?

今までも、旅行先のホテルなんかでも「お家で寝る!」と夜に泣き出すことはよくありました💦
実家でも言われたことあったんですが、最近はなかったので安心してたのに…
実両親は娘に本当によくしてくれています。
娘もじいじばあばが大好きで、甘えてすりすりしたり、ケラケラ笑わせてもらったり、とても良好な関係です。
なのに、泊まろうとすると家で寝たいと言われます…
結局今日は、ドライブしようと誘い出して車の中で寝てくれたので、寝室まで運んでことなきを得ました。
実家とアパートは高速で1時間半の距離なので、帰れないことはないですが…日帰りで通うには遠いんです🥲

実は、あと数週間で遠方(義実家近く)に引っ越す予定です。
今までは月に数回実家に帰れてましたが、年に数回になると思います。
引っ越す前の最後の連泊なので、私の勝手な気持ちなのは重々承知ですが、どうにか最後まで楽しく終わりたいです🥲

先日、新居探しに義実家に連泊したんですが、その時はいいませんでした🥲
それもなんかすごく悲しくて…
うちの実両親の方が会う頻度も多いし、距離感も近いんです。
なのになんで泊まるのは嫌がるのか😭
引っ越す前に、両親と思い出を作ろうと思っていたんですがなんだかへこみます…

話はそれましたが、同じような経験ある方どうやって乗り越えましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

私自身がそうでした🙋‍♀️
理屈とか理由があるわけじゃなくてなんとなーーーーく寂しくなって家がいいって言っていた記憶があります☺️嫌とかじゃなく家が好きなだけでした☺️私は何度か泣いて夜中に家に帰りました😂
成長とともに今日は別のところで寝るのねって受け入れて平気になっていった気がします!
日中の楽しさとは全くの別物だと思います。日中楽しく過ごしていい思い出をたくさん作ってあげたらいいのかなって思います☺️

ママリ

うちの娘もそういう時ありましたよ!いつもと違う部屋、違うお布団、お気に入りのおもちゃ達もないからおうちの方がやっぱり安心するんですかね😊
おうち帰らないの?もう暗くなってるよ!とかよく言ってました(笑)

明日は○○に遊びに行こうね〜とか明日は○○するよ!楽しみだね〜!とか次の日の楽しい話とかして寝かしつけてました!