※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
家事・料理

月二万とか三万で上手に食費やりくりできる方すごく尊敬します!うちは頑…

月二万とか三万で上手に食費やりくりできる方すごく尊敬します!うちは頑張っても四万くらいかかっちゃう割に作るご飯も似たりよったりで品数もそこそこ…。
皆さんどうやってやりくりしてますか?節約料理術のコツが知りたいです🤔

①常備しておくと便利な節約料理に使える食材

②良く作る節約メニュー
③節約料理のコツ

良ければ教えてください!
よろしくお願いします😚

コメント

あーか

夫婦2人の時は3万、子どもが3回食になってから3.5万くらいです!
何人で4万なんでしょう…??
①人参、じゃがいも、玉ねぎ、チーズ、卵、ソーセージ、ハムorベーコン、トマト、牛乳or豆乳はだいたいあります!
➁常備菜をよく作ります!ナムル、浅漬け、煮物などなど…余り物をなんでも突っ込みます笑
➂○○の素は買わない、野菜は皮ごと調理、作りすぎるとつい食べ過ぎてしまうので適正量を見直す、旦那はお弁当持っていく!です(・ω・)/

月2万は厳しいですが3万以内にはおさめています。
実家からお米を頂いているのでおさまっています(>_<)
でも節約しないとお米ぬきでも厳しいときはあります💦
お豆腐のメイン料理の幅を広げて週1、2日はお豆腐を使った料理や鶏肉やもやし料理は大活躍です‼
ガッツリ食べる旦那なので節約しながらもお腹のふくれる料理、4~5品を目指してます‼
①豆腐、もやし、鶏肉、キャベツ、ミンチ、キノコなどは常にあります!
②豆腐を使った料理
豆腐ハンバーグ、豆腐ナゲット、豆腐あんかけ、豆腐の鰹節とちりめんあげ、肉豆腐など
鶏肉を使った料理
から揚げ、竜田揚げ、鶏肉の梅と大葉のおろし煮、つくね、親子丼など
あとはミンチ+野菜などの食材を合わせるなどなどです
③1週間の献立を考えて買いおきする。一回の買い物に3000~4000円しかもたない。安売りのお店に行く

退会ユーザー

毎日お弁当を持たせているので、夕飯を作るときに少し多目に作って冷凍しお弁当に活用してます。
    旦那冷凍食品があまり好きではないので、冷凍食品は買っていないのでその分節約かな~と思ってます。

• 2月13日
なおちゃん

巨体の旦那と
自称デブの息子の3人家族です!
大体3万5千くらいです!
でも他のご家庭よりかなりの量の
おかず出してる自信あります。笑

うちは基本的に業務スーパーで肉
野菜はチラシを携帯でみて
どこが一番安いかチェックしてから
安いものだけを買いにいってます✧

常に家にあるのは
一玉15円のうどんと
10個入の冷凍コロッケと
1キロ198円のパスタは
絶対あります!