※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
子育て・グッズ

左右の脇腹に湿疹があり、赤みも出る。アルメタを塗っても改善せず、皮膚炎か不安。同様の経験者、対処法を知りたい。小児科では保湿とアルメタを勧められたが、トリハダが続く。

次男ですが、お腹に特に左右の脇腹に、トリハダのような湿疹?ポツポツがあり、洗う時などザラザラ〜と触れます。右側はたまに赤みがあり、そのときは薄くアルメタを塗ると良くなります。が、トリハダのような肌はそのままです👀
これって、何かの皮膚炎なんですかね❓とりあえずプロペト塗ってるんですが、、よくなってる感じもなく。。です💦
同じような方いませんか?どのように対応されてますか?
以前、小児科で相談したところ、保湿と、赤みなどの炎症が出た時はアルメタでいいよ。とは言われたのですが、うーん、トリハダ続いてるなぁって思い…

コメント

あこ

水イボじゃないですかね?うちの次男もお腹にポツポツがあって、同じような感じです!皮膚科に行って診てもらった時少し大きいのは潰されてよくなりました。

一度検索すると画像とかでてきます!

• ぶりまま

ぶりまま

検索してみてみたのですが、中に何か入ってる感じではないんですよね💦 湿疹ともいえぬ、イボともいえぬ、お腹の両側だけずっとトリハダ🦆 

• 8月11日
  • あこ

あこ

そうですか💦お役に立てずすみません。原因分かるといいですね!

• 8月11日
  • ぶりまま

ぶりまま

いえいえ!水イボというのを見たこともなかったので、勉強になりました❗️ありがとうございます😊

• 8月11日
ドキンちゃん

うちも末娘がこの半年くらい蕁麻疹が出たり治ったり繰り返してて。急にそんな感じになりました!
皮膚科に行ったところアレルギー性皮膚炎。との事でした!
次男がアトピーなので、アトピーとかじゃないと思ってたのですがらサメ肌的なざらざらーとした感じです。

保湿剤とステロイド剤を調合してもらった塗り薬と
アレルギー反応抑える飲み薬で今やっと落ち着いてきてます(^^)

• ぶりまま

ぶりまま

アレルギー性皮膚炎❗️なるほどです!一部だけザラザラ〜て感じです!
    卵の消化管アレルギーもってるので、なにかしらありそうです❗️
    皮膚科…めちゃくちゃ待つからつらい🤢うーん、でもやはり一度皮膚科に連れて行ってみるしかないですよね😨トホホ😭
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なにかしらにアレルギーがあるなら
    ありそうですね🤣
    病院しんどいですよね💦

体調悪いと普段は大丈夫なものでも蕁麻疹出たりするので困ったものです😂

• 8月11日