※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
家族・旦那

男性ってみんなスマホやゲームが好きなんでしょうか..?単身赴任中の夫が…

男性ってみんなスマホやゲームが好きなんでしょうか..?


単身赴任中の夫が1ヶ月ぶりに休暇で帰ってきました。
10日間居る予定でしたが台風7号の影響で数日早めて帰ることになりました。5ヶ月間離れる予定です

飛行機の距離なのですが驚いたことに
この休暇のために赴任先から
PS4を持って帰ってきました(笑)
そのことをツッコむと「まぁ、時間があったらしようかな〜って思っただけ(笑)実際はそんなにしないと思うよ(笑)」と初めは言ってました。

でも、気づけば朝私が起きるまでの娘を見てもらってる間や、私がお風呂に入ってて娘を見てもらってる間など
結構やってるじゃん!!って感じです😱


テレビゲーム以外でも、家族みんなでリビングにいるのに
夫はスマホゲームかスマホで漫画。
家に帰ってきたばかりの時は、スマホ触る時間も前より減ってて、少し変わったかな?って思いましたが
結局単身赴任に行く前と何ら変わらないじゃんってことにガッカリしました。


娘と一緒に過ごす時間は限られてるのに
娘<スマホ なのかって思ったら悲しくなりました。


それに久々に帰って来たんだから
普段一人で育児をしてる私を労ったり
率先してマッサージしてくれたりって言うのもなくて
子育てして当たり前って思われてるのかなって本当に悲しいです。


すみません、愚痴でした...。

コメント

はじめてのママリ🔰

たいはん、ほぼ、好きなイメージです!

夫はスマホをほとんど触らないしゲームはしてないですが。

  • あーさん。

    あーさん。

    スマホほぼ触らない男性もいるんですね😭✨
    羨ましいです😭✨

    • 8月11日
jasmine

うちもですよ!時間あればゲームです!
ちょっと腹立ちますよね🤣

  • あーさん。

    あーさん。

    腹立ちますーーーー😭!!!
    ちなみに、ご主人に指摘しますか?もう何も言いませんか?😭

    • 8月11日
  • jasmine

    jasmine

    子供産まれてからはめっちゃ言ってます!長時間はやらんくなりました😂笑

    • 8月11日
  • あーさん。

    あーさん。

    やっぱり言わないと伝わらないですよね😭でも伝え方も難しくて🫠💦

    • 8月11日
🐣🩷

私の旦那もですよ!!携帯でゲームしてるのでたまに私がキレて今はやめろやって言ってます😮‍💨うざいですよね😮‍💨

  • あーさん。

    あーさん。

    その後、喧嘩に発展しますか😵!??

    • 8月11日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    初めの方は喧嘩になってましたが最近は旦那が自分で悪いって理解してごめんなさいって言ってくるので喧嘩にならないようになりました😮‍💨でもごめんなさいって謝るならやるなと思いますがね😅笑

    • 8月12日
双子ママ

私も旦那もそんな感じです💦
高校生の時からお互いゲーム好きで同じゲームしたりしてました
今も時間あれば一緒にゲームしてます
どーしても夢中になっちゃうんですよね笑
だから旦那が子供よりスマホゲームしてても気持ちわかるから何も指摘してないです笑
その代わりに私もスマホゲームする時間欲しいから双子の面倒見ろって言いますけどね

  • あーさん。

    あーさん。

    そうやって、交互にお互いの時間を確保していったり、時間を決めたりすれば
    いいかもしれません😳✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月11日