※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子様のおやつについて相談です。同年齢のお子様をお持ちの方、どのくらいの量や何を食べさせていますか?外出時にお菓子やジュースを食べすぎてお腹を壊すことがあり、平日は保育園から帰宅後に必ずおやつを食べます。

1歳9ヶ月です👧🏻
同じくらい〜2歳くらいのお子様をお持ちの方
おやつはどのくらい、どんなものを食べさせていますか?

外出するとついお菓子やジュースの量も増えて
お腹を壊したりしてしまいます。
平日も保育園から帰宅すると必ずお菓子を一つ食べます。
(保育園でも15:00のおやつを食べてきます😅)

コメント

まま

おやつはあまりあげないですね。
お昼ご飯がっつりだったり夜を早めにあげたりしてます。
だから夜ご飯大人1.5人前食べてます😳😳
おやつあげる時はサキイカ、いりこ、ゼリー、チーズ、芋類とかが多いです。
月に数回4連のおやつあげてます。
ジュースは飲んでも飲んでもお代わりするので基本お水です😂
多い日だと1日2〜3杯あげる事もありますし、義実家行くと飲み物全てジュースって事もあります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べてくれるの羨ましいです😊✨
    おやつ、参考にさせていただきます!
    お菓子毎日あげる必要ないですよね💦

    ジュースわかります、親戚の家とかに行くとジュース+アイスとかで子供も喜びます…笑

    • 8月12日
deleted user

同じ月齢です!
結構おかしあげちゃってます💦
休みの日は、午前、午後どっちも4連のおかしほぼ一袋あげます。
それ以外だと、パンやさつまいも、フルーツの時もあります。
育休前は帰宅が遅かったので、ご飯の前にアンパンマンパンやせんべいなどあげることもありました。
お菓子食べる分、ジュースは貰ったときだけで普段はあげてないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも休みの日は同じようにあげています!
    平日は小さめのお菓子を…💦
    さつまいもやフルーツ、すごく良いですね😊
    うちもジュースはもう少し控えようと思います😢

    • 8月12日
まい

平日は保育園でのおやつのみです☺️
休みの日は4連のおかしなど午前午後でそれぞれ食べてます☺️

家ではお水が多いですが、お出かけ時は出先で買ってジュースのんだりもしてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとうちは食べさせすぎていました😢
    ジュースもお出かけ時など決めてあげようと思います!
    回答ありがとうございます😊✨

    • 8月12日