※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろす
妊娠・出産

赤ちゃんのために洗剤を分けるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?沐浴剤や保湿剤の選び方も教えてください。おしりふきは赤ちゃん本舗がオススメだそうです。

そろそろ水通しを始めようと思ってますが…
洗剤を分けるか悩んでいます…。

やっぱり赤ちゃんのために分けた方がいいですかね??
みなさんどうしましたか?

ちなみにうちは何を使ってますとか教えて頂けると嬉しいです♡

あと沐浴剤とか、保湿剤とかも何を選んでいいか種類が多いので(ノ_・、)
うちはこれ使ってますっていうのがあれば教えて欲しいです♡

おしりふきは赤ちゃん本舗がオススメと聞いたのでそれを買おうと思ってます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

めぽちゃん

最初の水通しは本当に水洗いのみにしましたよー!
今は赤ちゃんのはアラウで、大人は普通の使ってます(*´꒳`*)
沐浴剤は青いボトルので名前忘れてしまいました(*_*)
保湿剤は最初はピジョンのやつ使ってましたが、今は乾燥するので皮膚科の保湿剤使ってます💕

• めぽちゃん

めぽちゃん

おしりふきはうちも赤ちゃん本舗のやつです!

• 2月13日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます😊
    水洗いだけだったんですねー( Ꙭ)
    柔軟剤や洗剤も入れなかったんですね✩︎
    参考になります✩︎✩︎
    肌着以外も洗いましたか?
    カバーオールとか… 縮むこととかないんでしょうか?(ノ_・、)
    初めてなので…
    沢山、質問してしまいすみません…。

洗剤や沐浴剤は今日少しみに行ってみます♥・*:.

• 2月13日
みーちゃ★〇゜

初めは分からなくてわけてなかったのですが、息子は肌が弱いことに気付き、途中から分けて洗うようになりました😭💦とっても反省したので、分けた方がいいと思いますよ( ;∀;)
ちなみに、洗剤はさらさを使ってます♪♪

• ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます✩︎
    私も乾燥肌なので…たぶん分けた方がいいかなーと思っててやっぱり分けた方が良さそうですね✧︎*。
    ちなみに水通ししたとき赤ちゃん用よ洗剤使いましたか?
    それとも水洗いだけでしたか??

• 2月13日

保湿剤はピジョンのローションタイプのものを使ってました。沐浴液もピジョンだったんですが、赤ちゃんによっては沐浴液あわなくて荒れちゃう子いるみたいですよ。その場合はベビーバスだと面倒だけど、赤ちゃん用のボディソープで洗ってあげたほうがいいみたいです。
洗剤はアラウでした!

• ぴーたろす

ぴーたろす

合う合わないがあるとわからないですよね( ; ; )
    だからと言って産まれてから買うだと…
    あれですもんね…
    今日、参考にさせていただきみに行ってきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 2月13日
りのmama

お風呂で洗面器にお湯はって
お湯を含ませてじゃぶじゃぶ洗い
服についてるのりを
とりました!
はじめは、水通しだけでいいと思います♫

• ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます✩︎✩︎
    水通しを勘違いしてたのかもしれません!( Ꙭ)
    普通に水洗いだけに最初はします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 2月13日
  • りのmama

りのmama

私もはじめは洗剤つけて洗濯機で
    とおもってたんですけど
    そこまでしなくていいみたいです😋💓

保湿剤とか種類ありすぎて
    決めれないですよね😭
    私も旦那も乾燥肌なので、赤ちゃんも
    そうなるかも...と思い
    お肌に合わなかったら辞めれるように
    小さいの購入しました!!

• 2月13日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

初めてなので神経質になりすぎちゃってるみたいでタオルとかも両親は綺麗なやつで大丈夫というのですが…私は買った方がいいんじゃないかなー!とか教えてまだ揃えられてなかったり…笑🙄💭

いざ買いにと思っても種類がありすぎてビックリしました笑
    私も小さめの買おうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 2月13日

わたしは赤ちゃん用ので洗いました😊アラウ使ってます!
沐浴剤は産院で使っていたものを買いましたが、長女のときは荒れて湿疹ができたので、二女のときは使ってないです(><)一緒に湯船に入るようにしてからは、キューピーちゃんの絵がついたシャンプーとボディーソープ使ってます。

長女のときは保湿剤はアトピタ?使ってましたが、二女にはジョンソン&ジョンソン?の白いボトルのクリームを使ってます😄

• ぴーたろす

ぴーたろす

アラウが多いので今日見てきます♡

肌に合わないとかやっぱりありますよねー( Ꙭ)キューピーちゃんのやつ探して見ます♡

• 2月13日
ayu

生まれて普通に着るようになったら洗剤も使うし、どっちでもいいと思います!
水洗いができればおっけーなので(*・ω・*)

沐浴剤は特に買わず、キューピーちゃんの泡のボディーソープ使ってました!
保湿は桃の葉ローションやアトピタ、ワセリンなど使いました。
子供の肌に合う合わないで色々試すことになると思います(;´д`)

• ぴーたろす

ぴーたろす

最初は水洗いだけでとりあえず今日洗剤とか見に行ってみようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

キューピーちゃんのやつ探して見ます♡
    そうですよね( ; ; )保湿剤は子供に試しながら買って見ます( ; ; )

• 2月13日
aya

産まれる前の洗濯は洗剤なしで洗って、そのあとからは実家にお世話になり洗濯もお願いしていたので普通に大人の洗剤と同じもので洗われていたため、分けはしましたが里帰りから帰っても赤ちゃん用の洗剤は使いませんでした。

沐浴剤はつかってません!あまり良くないと聞いたこともあります。
キューピーの泡で出る全身洗えるソープ使ってます(*´-`*)
保湿はママ&キッズのベビーローション(高いため顔だけ笑) 体はジョンソン&ジョンソンのローション使ってます。ワセリンも使ってます^^*

• ぴーたろす

ぴーたろす

最初は水洗いだけで済ませることにしました♡洗剤はみてから決めようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

沐浴剤は合う合わないがあるみたいですね( ; ; )
    みなさん、キューピーちゃんのやつ使ってる声が多かったので今日見てきます♡

保湿剤も探して見ます♡♡

• 2月13日

水通しは洗剤使わなくて大丈夫ですよ😃

洗剤は大人と同じの使ってますよ😊とくに問題ないです。

ベビーローションはジョンソンジョンソン使ってます。全身ソープはピジョンです🎵

• ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます✩︎😊
    水洗いだけに最初はします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ベビーローションはジョンソンが多いですね✧︎*。

• 2月13日