※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

最近元彼の夢を見る。元彼は初めての彼氏で思い入れが強い。元彼は元気そうで、意味があるのか気になる。

ここ最近元彼の夢を見ます。
その元彼は私が初めて長く片思いをし、思い入れが強い元彼です。いい別れかたではなかったですが、初めての彼氏で、私を成長させてくれた一人です。
会ったわけでもなく電話したわけでもなく、日常生活思い出すこともないのですが、少し前にフェイスブックで友達が見つけて楽しそうに過ごしていて、変わってる様子もなく元気そうで良かったなぁと思ったことがあるくらいです。
これはなにか意味があるのでしょうか?

コメント

のんのんけめこ

夢でみると気になっちゃいますよね。
夢に出るって事は自分の中で思いがあるのかなと思いますが、

これは大切な思い出で終わらせましょう(>_<)
絶対に行動に起こしてはダメですよ!今の自分を大切にして下さい。
今赤ちゃんが5ヶ月でまだそこまで手がかかりませんが、これからどんどん忙しくなってそんな事考える暇もなくなりますから(^-^)💧

• まー

まー

いやいや、もちろんなにも行動に起こすつもりもないですし、旦那も子供も愛していますし、元彼と接触を取るつもりも微塵もないですよ!笑
    ただ、いきなり元彼の夢を一度ではなく何度か見るので、なにか旦那に対する気持ちとか、そういうのを表してたり私生活に対して表してたりするのかなぁと思いまして!
    元彼がきになるとか、接触をしたいと思って質問したわけではないです!

• 2月13日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

なんだそうなんですね(笑)(。-∀-)
    勝手に勘違いしちゃいました💦
    失礼しました!良かったです😅💦
    私は好きな芸能人とかいると夢に出てきちゃうんで(笑)それと重なっちゃいました(笑)

• 2月13日
  • まー

まー

いえいえ、こちらも言葉足らずでしたね!
    申し訳ないです。
    好きな芸能人が出てくるなんて羨ましいです〜!

• 2月13日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

笑っちゃいますよね(笑)恥ずかしくて人には言えません(笑)

• 2月13日
  • まー

まー

館ひろし出てこないかな、、。笑
    私もこんなこと旦那にも言えません(°▽°)

• 2月13日
りのmama

私も妊娠してから、元彼の夢ばっかり
みました(笑)
私が未練あるような夢です😅💧

実際、未練はありませんが
三年半付き合って、一年半ぐらい引きずってたんで
それからきてるんかな〜とかおもってます(笑)

起きたときめっちゃテンション
さがりますよね😅

• まー

まー

私も学生時代付き合っていて、別れても一年ほど忘れられなかったので、そういうのが何か関係があるのか?とも思うんですが、今の生活が幸せですしなにかしようとかはないんですけどね💦
    あまりいい気分じゃないですよね!

• 2月13日
じん

夢って不思議ですよね、何で今頃こんな夢を…ってのが私もたびたびあります(*^-^*)
今はきっと子育てでバタバタしていて、ご自分の時間がとれていないのでは?家の中以外の出来事が少なくて、フェイスブックで見た元カレが強く印象に残ったのかもしれません。
周りの人に協力してもらて、ご自分がリフレッシュする時間を作れると良いのかなぁ~と思いました(*^-^*)

• まー

まー

あ、なるほど。それはなんかあるかも知らないです!子供が生まれてから自分一人の時間ってほぼなかったので、でもそれが嫌なわけではないですし、子供と過ごせて幸せです。元彼とは関係ない私個人の気持ちが夢となってたまたま元彼が出て来た夢をみたのかもしれないですね!

• 2月13日
たろじろまま

何で聞いたか忘れましたが、
その人のことが自分の頭の中から消えたり、記憶から薄れていった時に、夢に出てくると聞いたことがありますよ꒰*´∀`*꒱

• まー

まー

そうなんですか!なるほど〜。
    まぁ確かに別れかたは良くなかったですけど、今でも大切な人には変わりないので忘れたくはないですね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月13日