※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の子どもが赤いポツポツが出てきて悩んでいます。1ヶ月検診まで待つか、盆明けに受診するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

乳児湿疹の受診について😭
今生後3週間の子がいるのですが頬に赤いポツポツが出て来ています😭
上の子は顔全体と頭にも広がったのでこの子もそうなりそうなのですが、1ヶ月検診は盆があるので今月の26日と少し遠く、盆明けに受診するかを悩んでいます😂
皆さんなら先に受診しますか?1ヶ月検診を待ちますか?😣

コメント

Ogiiii-m

とりあえず、できることをして26日に受診します😊

保湿してみたり、
洗い方変えてみたり、

我が家の下の子も同じくらいに出ましたが、お風呂での洗い方や石鹸、入浴剤、沐浴剤など変えたら治らなかったのですが少し落ち着きましたよ!

その後、受診しました!
上の子で使ってる保湿剤がいいとの事で塗っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂が多くて出ていそうなので顔の保湿を続けて良いものか悩んでいました😂
    石鹸、一度変えてみます😭
    上の子がもう6歳でヒルドイドしかなくって…🤣取り敢えず保湿続けてみます!🙇‍♂️

• 8月11日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

うちの娘2人とも石鹸は合わず、最終的に石鹸なしで顔洗ってました!!皮膚科の先生により考え方様々なんですよね😭

ヒルドイドローション塗ってましたよ^ ^
    夏になり下の子はヒルドイドクリームに変更して使ってます!ベタベタしますが、効きはよいので✨

• 8月12日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

一旦落ち着いて、またで始めたので病院に行きました!
    病院行く前はこんな感じでした💦

• 8月12日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

何度もすみません💦
    この写真の時に受診した際は、すでに痒そうだね💦お母さん頑張ったね!もうちょっと前に来ても大丈夫だったよ!と言われました💦

真っ赤になったり膿んだりしたら結構本人も痒いそうです。
    判断もなかなか難しいですよね。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    お写真までありがとうございます!!😭上の子もこんな感じになりました😭ステロイド処方されて急激に良くなって怖かったです😅
    今いただいたお写真の2歩手前くらいの状態です💦いずれにせよもうどこもお盆休みなので保湿や洗い方を色々試して過ごします😂
    ありがとうございました!😊✨

• 8月12日
Ogiiii-m

いえいえ、大丈夫ですよ😊

病院かかられる前に少しでも良くなるといいですね💦

大変かと思いますが、頑張ってください✨