※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ陽性者の代わりに朝から出勤したら、感謝の一言もなく、逆に文句を言われてモヤモヤしています。

仕事のことなんですがモヤモヤしたことがあって、、
みなさんならどう思うか教えてください。

職場でコロナ陽性者が出て、その人は朝6時からの出勤で一番手なので準備などいろんな仕事があります。
私は8時出勤で出勤したらその人と交代するという流れになっています。
ですが一昨日コロナが発覚し、「明日(木曜日)朝から出れる人がいない!どうしよう!」ということになりその日は週の中で一番忙しい日でしたが、以前私もコロナになり迷惑かけたので「明日だけなら、朝からすることを教えてもらわないとですけど私が出ても大丈夫です」と言って朝6時に出ることになりました。
そのときに「じゃあよろしくー」と軽く言われたので、ちょっと「え?もっと、助かる〜とか言うことない?」とか思ってたんですが、、
前日帰る間際に朝することを聞いたらサラッと説明されただけなので後から考えたときに不明な点が多々あり、朝からの仕事をした事ある人がもう1人いるのでその人に電話して聞きました。
それで木曜日なんとか朝のことはできたんですが、帰る頃に「これからも6時とか7時に出てこれるんでしょ?」と言われました。
私は「は?いやいや、そんなこと一言も言ってないんだけど。3歳の子どもいるの知ってるよね?子どもほったらかして出てこいってこと?」と心の中でめちゃくちゃ疑問に思いながら、「いや、今日だけならってことででたんです」と言ったら「は?なーんだ、私喜んでたのに、あっそー」と言われ正直ムカッときて、昨日あんな必死に流れ考えて今日仕事したのに、出なきゃよかったとまで思いました😓
初めてでも少しでも役に立てればと思って2時間も早く出たのに、なんか逆に文句言われた感じがしてほんとモヤモヤします。
今日出てくれてありがとうの一言でもあればそこまで思わなかったかもしれませんが、、
私の心が狭すぎですか?

コメント

ママリ

「じゃあよろしくー」
は気にならないですが、
1度出たらこれからも出れると思われるのモヤモヤしますね😅

私はそれで出勤時間2時間早くなりました😂
パートなので、その分時給出るからいいんですけど、
(子供居たら残業できないから早く出勤した方が稼げるし)
私が早く出勤できない日はザワつかれるのがムカつきます😅
そもそも他の人の代わりに出たのが始まりなのに、当たり前だと思われるのが無いなーと思ってしまいます💦