※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間のミルク量について相談です。夜は140ml作って飲ませると、寝る時間が延びたり満足して寝る可能性はありますか?

夜間のミルクについて相談なのですが、、、

大きめの3558gで生まれて、生後1ヶ月ちょうどで4700gの男の子です。
完ミで育てていて、日中は3時間おきに120飲んでいます。
日中は、たまに2時間半で欲しがって泣くときもありますが、基本的に3時間。たまに熟睡して4時間くらいあくときもあります。

夜間、120飲んだ後も、泣いて寝ない時があったり、2時間近くで泣いて起きるときもあります。
例えばですが夜間だけ140作って、飲めるだけ飲むとかいいですかね?そしたら満足して寝れたり、少し長い時間寝れたりする可能性とかありますかね?

コメント

ママリ🔰

1ヶ月ですと、あるだけ飲んでしまうので吐き戻しが無ければ大丈夫だと思います😊ただ、うちの子は沢山飲んだからといって沢山寝るタイプではなかったです😅
足りないから起きるんだ!と思って多めにあげても変わらなかったので、途中で目が覚めた時に再入眠が出来なくて泣いてました💦
もちろん、足りなくて泣いている場合もあると思うので、試しにやってみても良いかと思います😌

  • ぽん

    ぽん

    試しに、昨夜の夜間授乳2回だけ140あげてみましたが、1回目は完飲してそのままスヤスヤねて、次の授乳まで寝てくれました🥺でも、昨日から夜スワドルも取り入れてみたので、どちらの効果かはわかりません🤣試しにしばらく続けてみたいと思います。ありがとうございます!

    • 8月12日
3姉妹ママ

私も3人目が6日で1ヶ月になりましたが、3700gで生まれ1ヶ月検診で4900gでした。
昼間は120飲んで足りなそうにしたりすることが多かったですがなんとか誤魔化して乗り切り夜だけ140飲ませて寝てもらってました^ ^
でも最近は昼間頑張っても120では誤魔化せなくなり昼間も140になり、それに慣れてしまったのか、140のんでも2時間とかで起きて泣く事もちょこちょこあります😂😂

  • ぽん

    ぽん

    夜だけ140、同じ方いて安心しました☺️なるほど、だんだん140に慣れて、昼間も増える可能性があるのですね🙄参考にさせていただきます🥺

    • 8月12日
ぷぷりん

我が家の女の子は3300で生まれて、1ヶ月検診の時4500でした!
混合ですが、ミルク飲ませる時は140作って、飲む分を飲ませてました(*^^*)
先生にも、もう少し飲ませてもいいと思うって言われてました!
今1ヶ月半ですが160~180作ります。
飲みきる時もあるし、150くらい飲んだら一切口を開けなくなったりもしますw
4時間~5時間おきくらいになりました☆

  • ぽん

    ぽん

    1ヶ月半で4-5時間おきは、特に夜は羨ましいです🥺
    自分で飲む量調節できてるのもすごいですね🥺
    わたしは完ミなので、ミルク飲ませすぎるのも心配ですが🤣1ヶ月検診が来週あるので、相談してみたいと思います☺️

    • 8月12日