※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

ママ友に初期妊娠報告し、後悔。安定期まで待つべきだったかな。相手も気を使うかな。

たまに会うママ友に妊娠初期ですが報告してしまいました。
が、安定期になってからの方が良かったかな、、と後悔しています。
話の流れでこの日遊ぼうということになり、
体調が良ければーからの流れで報告しました。
まだ初期だし何があるかわからないし
早まったなという感じです。
相手のママさんも変に気を使いますかね💦

コメント

🕊

何かあったときに気を使わせてしまうと思います💦
私はママ友ではなくて家族ですけど流産した時はそのことを話して相手も悲しませてしまったのが辛かったです😓
なのでその次は安定期すぎてからいいました!

はじめてのママリ🔰

その後の経過によりますかね🥹
順調なのかな?まだ初期だしあまり話題に出さない方がいいのかな?くらいは気をつかう気がします💡

はじめてのママリ🔰

安定期になっても産まれるまで何があるかわからないですし気にしなくて良いと思います🥹私は別に報告を受けても気をつかったりとかないですけどね😳たまに会う人なら尚更☺️

はじめてのママリ🔰

私なら、もう言ってしまったので、次からは安定期に入ってからにするとして、今回のことは忘れます!

友だちでいつも初期に報告してくれる子がいるのですが、問題なく生まれれば、報告早めだったなーぐらいにしか思わないです😊